« へぎそば。 | トップページ | あまり期待しないで観れば…。 »

2007/11/11

久しぶりに、大沢在昌。

パンドラ・アイランド 大沢在昌

   20071111

 最近、文庫化されたみたいなんだけど、BOOK OFFに行ったら こんなきれいな表紙の単行本で安かったんで購入。

 警視庁の刑事を辞めた男が、小さな島「青國島」(モデルは青ヶ島?)の村の保安官に雇われる。そして、小さな島で事件が…って感じ。刑事じゃなくて、村の職員としての保安官だけに立場が難しいわけで。

 結構長編で、読み応えがあった。まぁ、面白かったよ。

 でもねぇ、大沢さんはやっぱり東京を舞台にした“佐久間公シリーズ”や“新宿鮫シリーズ”がいいなぁ。
 “佐久間公シリーズ”の新作希望!

 今日は、グァテマラをコーヒープレスで。やっぱり、コーヒープレスで淹れた方がウマイな。

|

« へぎそば。 | トップページ | あまり期待しないで観れば…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/17043575

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、大沢在昌。:

« へぎそば。 | トップページ | あまり期待しないで観れば…。 »