« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/26

“AQUOS”キター!

        20080126_

 ひきこもり生活を充実させるために! 買っちゃったよ、“AQUOS”。
 ついでに部屋の模様替え。テレビ周りは白にしてみますた。ホテルみたいな部屋が理想っす。

 37型。42でもヨカッタかな? でも、37で十分すぎる。
 すげぇ~キレイに映るんだねぇ! 亀山工場バンザ~イ!

 あ~あ。もうゼッタイ、節約生活だ。ひきこもりだ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/24

地味に読書。

 テニアンから帰ってからは、めちゃめちゃ地味な生活。Jの開幕もまだだしね。

魔物   大沢 在昌

   20080124_mamono

 タイトルがイマイチだけど、内容はけっこうおもしろいよ。
 ロシアから日本に持ち込まれた不思議な力を持つ“イコン”(聖像)にまつわる事件と、それを追う麻薬取締官。
 上巻はちょっとガマン。下巻の展開がよくて、一気に読める。 
 大沢さん、マトリを扱うのが好きだね。

天使の牙 天使の爪  大沢 在昌

   20080124_tenshi

 「天使の牙」は、映画化されたんだよね。DVDで観た。

 脳移植によって生まれた(?)アスカ。麻薬組織を牛耳る男の愛人の“美貌”と敏腕女性刑事の“脳”を合わせ持つ。
 コレねぇ~。読んでて、ちょっと疲れる…。アスカの葛藤が…。
 “天使の爪”では、アスカがマトリになってるんだねぇ。こっちも“佐田真由美&大沢たかお”で映画化して欲しいな。このシリーズは、なんか映画向きな気がする。

 まだまだ、読む本があるんで。大沢さんばっかりだけど。

 まぁ、こういう生活もイヤじゃないけど…。

 スタジアムに行きてぇ~。

 京都あたりに旅に出てぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

けっこう癒されるかも。

男歌 ~cover song collection~ 島谷ひとみ

   20080107_shimatani

 カバー、流行ってますなぁ。でも、便乗ということなかれ! イイよ、これ。まぁ、「亜麻色の…」のカバーヒットの実績もある姉さんだし。

 CDと、スタジオライブのDVDの2枚組。
 DVDが結構よい。PVというより、スタジオでただ歌ってる映像のDVD。ちなみに、CDと音源が違う。
 オフショットとかインタビューっぽいのは、なんかわざとらしくていらなかったかもね。
 他のミュージシャンもこういうの出して欲しいな。たまにこういうDVDを部屋に流しておくのも、なんかイイ感じだよ。

 オレ的には、「初恋」(村下孝蔵)、「 One more time,One more chance」(山崎まさよし) 、 「奏」(スキマスイッチ)かな。

 カバーっていえば、年末年始にTVCMでよく流れていたね…。
 ナゴリユキ Kat McDowell
 カッコイイっていえば…まぁ、そうかも。でもフルコーラス聴くと、日本語と英語をミックスし過ぎじゃないかぁ! 若干、ルー大柴っぽい(笑)。
 声がいいっす。
 
 今日は、コーヒーじゃなくて“まりも茶屋”を飲みながら。

    20080107_1_220080107_2_3

 北海道に帰省してた知り合いからもらったお土産。
 お茶の中に“まりも”が…。とろろ昆布でできてる。期待以上にウマかったりして。これにもけっこう癒された。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/06

快晴のヨコハマ。

        快晴のヨコハマ。

 久しぶりに、散歩に来てみた。
 ここには、今までいろんな思いでやってきて、いろんなこと考えて…。いろんなことを決めた。これからも来るだろうな。きっと。

    20080106_

 今日は初詣がわりみたいなもんで。
 暖かいくて気持ちイイよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/01

あけましておめでとうございます。

 テニアンから帰ってきて、まだボ~ッっとしてる。
 チャンネル色々変えてテレビを見てるだけの年末年始。
 スザンヌってすげぇ…とか。石川さゆりは、神…とか。

 スタバに行って、朝食のカプチーノとシナモンロール、あと福袋を買ってきた。
 「コーヒーの生産地(ラテンアメリカ・アフリカ/アラビア・アジア/太平洋)」がテーマで、3種類から選択。
 普段、スラウェシとかスマトラなどインドネシア産のコーヒー豆を買うことが多いので、“アジア/太平洋”を選択。
 
    20080101_

 Asia/Pacificタンブラー(おそらく福袋オリジナル)、ゴールドのタンブラー、スマトラ、におまけ的なものが入ってる。“スタバかるた”、“Asian Soul”というCD、“Asia/Pacific エアピロー”。
 Asia/Pacificタンブラーはカッコイイ。エアピローはナゼ? まぁ、いいか。
 スタバ好きの方には、やっぱりお徳でしょ。

 じゃあ、スマトラでも淹れて飲んでみるか。

 みなさん、今年もよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »