« けっこう癒されるかも。 | トップページ | “AQUOS”キター! »

2008/01/24

地味に読書。

 テニアンから帰ってからは、めちゃめちゃ地味な生活。Jの開幕もまだだしね。

魔物   大沢 在昌

   20080124_mamono

 タイトルがイマイチだけど、内容はけっこうおもしろいよ。
 ロシアから日本に持ち込まれた不思議な力を持つ“イコン”(聖像)にまつわる事件と、それを追う麻薬取締官。
 上巻はちょっとガマン。下巻の展開がよくて、一気に読める。 
 大沢さん、マトリを扱うのが好きだね。

天使の牙 天使の爪  大沢 在昌

   20080124_tenshi

 「天使の牙」は、映画化されたんだよね。DVDで観た。

 脳移植によって生まれた(?)アスカ。麻薬組織を牛耳る男の愛人の“美貌”と敏腕女性刑事の“脳”を合わせ持つ。
 コレねぇ~。読んでて、ちょっと疲れる…。アスカの葛藤が…。
 “天使の爪”では、アスカがマトリになってるんだねぇ。こっちも“佐田真由美&大沢たかお”で映画化して欲しいな。このシリーズは、なんか映画向きな気がする。

 まだまだ、読む本があるんで。大沢さんばっかりだけど。

 まぁ、こういう生活もイヤじゃないけど…。

 スタジアムに行きてぇ~。

 京都あたりに旅に出てぇ~。

|

« けっこう癒されるかも。 | トップページ | “AQUOS”キター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/17823692

この記事へのトラックバック一覧です: 地味に読書。:

« けっこう癒されるかも。 | トップページ | “AQUOS”キター! »