« 快晴のヨコハマ。 | トップページ | 地味に読書。 »

2008/01/07

けっこう癒されるかも。

男歌 ~cover song collection~ 島谷ひとみ

   20080107_shimatani

 カバー、流行ってますなぁ。でも、便乗ということなかれ! イイよ、これ。まぁ、「亜麻色の…」のカバーヒットの実績もある姉さんだし。

 CDと、スタジオライブのDVDの2枚組。
 DVDが結構よい。PVというより、スタジオでただ歌ってる映像のDVD。ちなみに、CDと音源が違う。
 オフショットとかインタビューっぽいのは、なんかわざとらしくていらなかったかもね。
 他のミュージシャンもこういうの出して欲しいな。たまにこういうDVDを部屋に流しておくのも、なんかイイ感じだよ。

 オレ的には、「初恋」(村下孝蔵)、「 One more time,One more chance」(山崎まさよし) 、 「奏」(スキマスイッチ)かな。

 カバーっていえば、年末年始にTVCMでよく流れていたね…。
 ナゴリユキ Kat McDowell
 カッコイイっていえば…まぁ、そうかも。でもフルコーラス聴くと、日本語と英語をミックスし過ぎじゃないかぁ! 若干、ルー大柴っぽい(笑)。
 声がいいっす。
 
 今日は、コーヒーじゃなくて“まりも茶屋”を飲みながら。

    20080107_1_220080107_2_3

 北海道に帰省してた知り合いからもらったお土産。
 お茶の中に“まりも”が…。とろろ昆布でできてる。期待以上にウマかったりして。これにもけっこう癒された。

|

« 快晴のヨコハマ。 | トップページ | 地味に読書。 »

コメント

お久し振りです^^
今年も宜しくお願いします♪

まりも・・・一瞬、本物のまりもかと
思ってしまいましたよ^^;
癒されそうですね~

投稿: 紫月 聖 | 2008/01/08 21:09

△ 紫月 聖さん、お久しぶり。

 味がイマイチの企画モノかと思ってたら、結構ウマかった!

投稿: nautica crew | 2008/01/09 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/17611253

この記事へのトラックバック一覧です: けっこう癒されるかも。:

« 快晴のヨコハマ。 | トップページ | 地味に読書。 »