« “AQUOS”キター! | トップページ | 開幕まで、あと2週間。 »

2008/02/24

久しぶり。三冊。

 仕事、仕事sweat01 時間が空いたら読書、たまにテニス。あ~、あと、部屋でボ~ッと“AQUOS”タイム。そんな感じ。

   20080224_2

B・D・T 掟の街 大沢 在昌

 近未来の東京は、無法地帯。不法滞在の外国人が増え続け、身寄りのない混血児は“ホープレス”と呼ばれ差別をうけていた。ホープレスあがりの私立探偵“ヨヨギ ケン”が、巨大組織に立ち向かうことに!
 東京の街の変わり様がおもしろい。東新宿は、かなりやばいスラムになってる。

影絵の騎士 大沢 在昌

 “B・D・T 掟の街”から約十年後の話。ケンは、東京を離れ、“オガサワラ”で亡き妻の思い出と共に過ごしてた。
 そこに、かつての知り合いから以来が…。“新東京”は、表面上、十年前よりも浄化されていた。表面上…。
 またまた、大きな敵と闘っちゃうのね。
 リタイアしていたケンが、次第に探偵に戻っていく感じがヨイ。
 純粋な“日本人”から微妙に差別を受けつつも闘うケンのキャラがヨイ。

Kの日々 大沢 在昌

 これは…オオサワさんの作品のなかでは、イマイチ。
 登場人物のキャラが立ってないのがねぇ。
 たまには、こんなんもあるかな、オオサワさんthink

 
 旅に出たい…。今年の“そうだ京都行こう”の桜は、わたくしの好きな南禅寺ではないかsign03
 行きてぇ~。時間と金がないdown
 でも、南禅寺ってイイところだけど桜はそんなに…。桜は、醍醐寺かな。

 ココログで、いつのまにか絵文字が使えるようになってたので ちょっと使ってみた。 

|

« “AQUOS”キター! | トップページ | 開幕まで、あと2週間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/40248061

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり。三冊。:

« “AQUOS”キター! | トップページ | 開幕まで、あと2週間。 »