« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

ノイズキャンセリングヘッドホン。

QuietPoint ATH-ANC3  audio-technica

    20080331_2_2

 BOSEの例のヤツがイチバンいいんだろうけど、高いし、持ち運びにはちょっとね。
 
 コレ、結構イイっすよ。「ノイズを85%以上低減」っていう数字はどうかわかんないけど、“カナル型”プラス“ノイズキャンセリング効果”で楽器の小さい音も聴こえてくる。

 ノイズキャンセリング効果も発する音も中低音域が得意みたい。
 最初、高音域は「…?」って感じだった。ぬけていかないカンジ。でも、しばらくしたらエージングが進んだせいか、ちょっとよくなったかも。

 キャリングケースが立派。iPod nanoと予備の単四電池も入る。

 カナル型なのでコードが擦れる“タッチノイズ”は仕方ないか。でも、以前に購入したSHUREのよりは なぜか気にならない。まぁ、いずれにしても、歩きながらとか、動きながらっていうのには あまりむいてないかな。
 航空機用変換プラグアダプターが付属していることからも、使うシチュエーションとしては、飛行機や新幹線や電車の中で座席に座ってとか、カフェで読書しながらとか…だね。軽量だけどコントロールボックスもあるし。

 音源がiPodで、キャンセリング信号でノイズを消して…やっぱり、な~んか“電子信号”って感じで味気ない音だけど、便利だからねぇ。

20080331_3_2

 なんだかんだ言っても、やっぱりイチバンいいのはコレだな。
 アナログだよ、アナログ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のような雨の日に観る映画。

Sweet Rain 死神の精度  渋谷シネパレス

           20080331

 金城武君、かっこいいっすなぁ。オレの中では、TVドラマの「ゴールデンボウル」以来なんだけど。
 老いた美容師役の富司純子さん、「フラガール」に続いて存在感十分。
 やくざ役の光石研さん、シブイっす。 
 小西さんは、冴えないOL役。見終わった後思い起こすと、他の役者さんに埋もれちゃったかも…。でも、この映画の役名「藤木一恵」でCDデビューしちゃったのね。

 3つのオムニバス風だけど、しっかりつながってるつくり。
 大きな感動とか、泣いたり笑ったりとかはないけど、小さな“なるほど…”はある。

 “特別なことではないけど、たいせつなこと”…ね。

 金城君演じる死神は、雨男。映画のシーンはほとんど雨の中。
 映画館を出たら雨があがって晴れてきたよ。映画といっしょだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/30

まぁ、結構面白かったけど…。

FC東京 vs. 京都サンガFC 3-3  味の素スタジアム

           20080330_

 “Moving”は、イマイチ。エメ、ヨーヘイ、ナオが怪我でいないってのもあるかな。
 オータケ19才は、のびのびやってる。いいねぇ。
 ヨシモト、いきなりのゴールおめでとう。

 最後にコンちゃんのゴールで追いついたのは大きい。あそこにコンちゃんが詰めてるのが“ひとりMoving”。さすが。

 メンバーがそろっていても、どんなに調子が良くても、90分間ず~っと“Moving”はできないんだよね。
 90分間の試合をどう組み立てるか、これからこれから…。それも楽しみなんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/23

あ~。行きたかった~。

 磐田戦。シンゴ、2ゴールかぁ。
 テレビ中継もないし…。
 
 楽しかったんだろうなぁ。
 あ~あ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

ナガサク!

人のセックスを笑うな  シネセゾン渋谷

           20080321_

 “Don't laugh at my romance.”っていう、英語の題がついていて、内容的にはそんな感じ。
 まぁ、“Don't laugh at my romance.”じゃ、インパクトないか。でも、ストーリーは別にセックスにこだわってないけどね。

 いつものように原作は知らないっす。
 
 とにかく、永作さんですよ。“つぶやき”みたいなセリフがイイ。
 「すきだ、」とか「天使」とかでもそうだけど、フツーの女性の役をやってこれだけ光る人はいないよなぁ。カッコイイっすなぁ。
 この人が出てるだけで、トクした気分になれてしまう…この映画は、まさにそうかもね。

 結構長いよ。始まる前にトイレ行っておいてね。
 「これ、どうやって終わらせるんだろ?」って思いながら観てたら…終わらないまま終わったってカンジ。

 あと、蒼井優さんのセリフが、ときどき「鉄コン筋クリート」のシロになってた(笑)。これ、見どころかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

結局、MOVINGできなかった…。

清水エスパルス vs. FC東京 3ー1 日本平スタジアム  ヤマザキナビスコカップ

    MOVINGできなかった…。

 清水の選手は、上手かった。

 負けたけど、まぁ、わるいことばかりじゃない。
 エメルソンは、チームに献身的な動きをするし、球際の強さがある。
 オオタケ、ナガトモは、キレがあって思いきりがイイ。

 楽しみな要素満載だ。

 ちょっと心配なのは、10番ヨウヘイ。なんかリズムに乗れてない。あの独特の存在感を見せつけてほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水戦、前半終了。

       清水戦、前半終了。

 2ー1で負けてます。
 まだ、MOVINGしてないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/15

最高の未完成。

アルビレックス新潟 vs. FC東京 2ー3  ビックスワン

         最高の未完成。

 前半の素晴らしさには驚いた。
 とにかく動く。ブレスの寄せが速い。こぼれ球を拾いまくる。つなぐときと縦に速いときのメリハリがある。
 試合開始から11分で、3得点…“今日は祭りになるのか”と思ったよ。

 ところが…ハーフタイムにユニホームを交換したかのような後半。
 でもホントによく耐えたねぇ。勝ててヨカッタ。

 それにしても前半のサッカーは、SEXYすぎる。
 あれが城福TOKYOの“Moving Football”なのね。未完成なところも魅力的ってゆーことで。いーじゃないっすか! これからが楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征開始。

    遠征開始。

 新幹線乗って、いきなり弁当食ってやった。
 キングサーモンの粕漬けが、やたらうまかったぞ…東京弁当。ちょっと贅沢してやった!

これでAWAYでニイガタに勝てたら、最高の一日だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

はじまりました。

FC東京 vs. ヴィッセル神戸 1-1  味の素スタジアム

    20080308

 “ぼくたち、これから新しいことやりま~す”sweat01的な緊張からか、立ち上がりは固い。
 でも、少しずつナガトモとか、ハニューとか、ナオとかが持ち味を見せた。
 シオタやコンノはもちろん、やってるやってる。
 ピッチ上に90分いたはずの10番の姿が、消えてたのが残念かな。次回ガンバレ!

 一人一人のコンディションはイイみたいなんで、“Moving Football”目指して、がんばりましょ。
 とにかく、新しいTOKYOが始まったことがウレシイ。スタジアムに行けることがウレシイ。
 

 スカパーの実況の倉敷さんが、「100%… SO カボレ」に反応してた。さすが倉敷さん。
 倉敷さんの実況はヨイですな。サッカーを落ち着いて観ることができる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/02

開幕まで、あと1週間。

 今夜は、実感した。開幕近し。

         20080302_

 日本語ペラペラの、面白いガイジンさんによる乾杯のあいさつで。beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »