« まぁ、結構面白かったけど…。 | トップページ | ノイズキャンセリングヘッドホン。 »

2008/03/31

今日のような雨の日に観る映画。

Sweet Rain 死神の精度  渋谷シネパレス

           20080331

 金城武君、かっこいいっすなぁ。オレの中では、TVドラマの「ゴールデンボウル」以来なんだけど。
 老いた美容師役の富司純子さん、「フラガール」に続いて存在感十分。
 やくざ役の光石研さん、シブイっす。 
 小西さんは、冴えないOL役。見終わった後思い起こすと、他の役者さんに埋もれちゃったかも…。でも、この映画の役名「藤木一恵」でCDデビューしちゃったのね。

 3つのオムニバス風だけど、しっかりつながってるつくり。
 大きな感動とか、泣いたり笑ったりとかはないけど、小さな“なるほど…”はある。

 “特別なことではないけど、たいせつなこと”…ね。

 金城君演じる死神は、雨男。映画のシーンはほとんど雨の中。
 映画館を出たら雨があがって晴れてきたよ。映画といっしょだ。

|

« まぁ、結構面白かったけど…。 | トップページ | ノイズキャンセリングヘッドホン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/40702206

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のような雨の日に観る映画。:

« まぁ、結構面白かったけど…。 | トップページ | ノイズキャンセリングヘッドホン。 »