« 今日のような雨の日に観る映画。 | トップページ | 完敗。10番…目覚めなさい! »

2008/03/31

ノイズキャンセリングヘッドホン。

QuietPoint ATH-ANC3  audio-technica

    20080331_2_2

 BOSEの例のヤツがイチバンいいんだろうけど、高いし、持ち運びにはちょっとね。
 
 コレ、結構イイっすよ。「ノイズを85%以上低減」っていう数字はどうかわかんないけど、“カナル型”プラス“ノイズキャンセリング効果”で楽器の小さい音も聴こえてくる。

 ノイズキャンセリング効果も発する音も中低音域が得意みたい。
 最初、高音域は「…?」って感じだった。ぬけていかないカンジ。でも、しばらくしたらエージングが進んだせいか、ちょっとよくなったかも。

 キャリングケースが立派。iPod nanoと予備の単四電池も入る。

 カナル型なのでコードが擦れる“タッチノイズ”は仕方ないか。でも、以前に購入したSHUREのよりは なぜか気にならない。まぁ、いずれにしても、歩きながらとか、動きながらっていうのには あまりむいてないかな。
 航空機用変換プラグアダプターが付属していることからも、使うシチュエーションとしては、飛行機や新幹線や電車の中で座席に座ってとか、カフェで読書しながらとか…だね。軽量だけどコントロールボックスもあるし。

 音源がiPodで、キャンセリング信号でノイズを消して…やっぱり、な~んか“電子信号”って感じで味気ない音だけど、便利だからねぇ。

20080331_3_2

 なんだかんだ言っても、やっぱりイチバンいいのはコレだな。
 アナログだよ、アナログ…。

|

« 今日のような雨の日に観る映画。 | トップページ | 完敗。10番…目覚めなさい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/40709077

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズキャンセリングヘッドホン。:

« 今日のような雨の日に観る映画。 | トップページ | 完敗。10番…目覚めなさい! »