« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

水谷 豊。

 これは、スゴイ。ヤバイね。

    20080430_1

 いいなぁ~、このシーン。 あの歩き方だよ、あの…。涙が出そうだ。

 まさか、水谷豊がNHKの“SONGS”で歌うとはねぇ…。
 “表参道軟派ストリート”、杉下右京風のセリフと、昔に帰ったような歌い方、笑えた…。
 再放送もあるみたいよ。

 “相棒”の映画が明日封切り。CDアルバムも出すらしい。
 “カリフォルニア・コネクション”のプロモーションDVDもあって、とんねるずのノリさんが出演してるそうだ。昔、ものまねしてたもんね、ノリさん。おもしろそうだな。 
 
 水谷さんも、もう55才か…。
 若いときにカッコイイやつは結構いるけど、カッコイイ年のとり方してるヤツは決して多くないよなぁ。
 水谷豊は、間違いなくカッコイイ。
 
 う~ん。かっこよく年をとりたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

連敗せずに勝ち点3。

FC東京 vs. 大分トリニータ 1−0  味の素スタジアム

    20080429_1

 大事なことですなぁ。連敗しない!

 佐原、ナイス落とし & 赤嶺、ナイスシュート。でも、今日はそれだけかな。
 どっちもイマイチの試合。…で、大分が自滅。
 まぁ、中2日だし、代表合宿に行ってた選手もいるしね。ちょっと疲れ気味。

 さぁ、大宮、名古屋と続くぞ。これからだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/27

快適な季節だ。

 久しぶりに、ちょっと早起きしてテニスやって、青山~渋谷をぶらぶらした。
 身体を動かすと、ほどよく汗をかいて気持ちいい。

 で、久しぶりに表参道のLAVAZZA

        20080427_1

 前にこのブログに書いた後、改装したんだよね。イタリアっぽい…のかな。ネイビーとホワイトがちょっとシャレてる。 

 まだ、時間が早かったから空いてた。
 場所柄か、外人さんの客が多い…オレ以外全員外人さんだったりして、ちょっと異国ムード。

 ここのカプチーノは、ミルクの泡立ちとか、とにかくやさしい感じのカプチーノ。
 たまにはいいっすよ。スタバはガッツリ系だから。

   20080427_2

 このパターンの休日の過ごし方は、やっぱりイイな。運動しないとね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

まぁ、こんな日もあるな。

清水エスパルス vs. FC東京 1-0  日本平スタジアム

         20080426_1

 選手入場あたりから、予想以上の本降りの雨。

 ここは、ゼッタイ気をつけないと…って誰もがわかってたところでの失点。

 清水の、今シーズン ホーム初勝利に向けてのきびしいプレス。大竹・長友封じ。

 ガマンの試合だったな。こんな試合もあるよなぁ。
 問題はその次。この負けからどうするか…がんばりましょ。

 こんなときには、ぜひ10番の存在感を! カジヤマ!

   20080426_2

 帰りに温泉入って、うまい魚でも食いたいところだけど…すぐに帰宅。

 このブログは、各地の駅弁を紹介するブログでは ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたたび日本平へ。

   ふたたび日本平へ。
 連休5試合中3試合が味スタ。あとの2試合は、清水と大宮。経済的には助かるね。

 大竹、長友…今日も楽しみだ。ナビスコでは、ちょっと苦い思いをした日本平。リーグでは気持ちよく勝ってリーグ4連勝へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

城福TOKYO!

FC東京 vs. 川崎フロンターレ 4-2  味の素スタジアム

         20080419_1

 “自分を信じていれば~勝利はついてくる~♪”
 まさに今のTOKYOは、目指すフットボールを信じて進化してるぞ。

 浅利、めちゃめちゃ頑張って 相手のチャンスをつぶしてた。
 栗澤、攻守のバランスがイイ。羽生とは違った持ち味!
 塩田はネ申。あ~。ケガが心配…試合終了後、スタッフに抱えられてピッチを去っていった。
 佐原も身体張ってた。
 梶山、開幕したかも(笑)。
 長友は、普段何食ってんだろう? 毎試合あんなに動けるなんて。
 大竹18才、途中交代で入ってすぐ あの落ち着いたシュート。頼もしい限り。
 今野のゴールは、その前のパスの流れも含めて美しかった。SEXY TOKYO!
 赤嶺のゴールは、“どんな形でも、とにかく決めてやる!”って感じの、赤嶺らしい、気持ちの入ったゴール。
 カボレは、ボールを持ったらとにかくスゴイ。もう1ゴールくらい いけたかも。これからに期待。

 城福さんのもと、新しいTOKYOのサッカーをみんなで創ろうとしてる。
 さらに、それぞれの個も輝いて リーグ3連勝。
 いやぁー、楽しい! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

負けなかったということで。

 ゆうべは、家に帰って来てすぐに寝ちゃった。

 ロスタイムにやられたねぇ。オフサイドに救われて気が緩んだか?
 まぁ、ナビスコはまだまだ先があるんで前向きにいきましょ。勝ち点1!

 しかし、ナガトモはいつでもスゲェなぁ~。
 …なんて思ってたら、A代表合宿に呼ばれてるじゃん。代表でも暴れて来なさい。

 土曜日、また味スタ集合っす。

         20080416_2

FC東京 vs. ジュビロ磐田 1-1  味の素スタジアム ヤマザキナビスコカップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

巧!

 やべっちFC。羽生君のシュート&そこまでのMovingが、“巧”らしい。

 “ハ~イやべっち”もハニュー。おいしいじゃん。

 水曜日も、土曜日の なんとかくらしこ とやらも、やっちゃいましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/13

前園さんの言うとおり~♪

 一夜明けた。
 脚がだるいし、まだ喉もヘン。

 スカパーの録画を観たよ。あまり昨日の記憶がないんで。
 実況の倉敷さん…TOKYOの応援が気になってしょうがないのね(笑)。「FC東京のステキなチャントが…」「FC東京のえげつないコールが…(笑)」って。それだけ、昨日のTOKYOの応援は弾けてたってことかな。
 解説のゾノ、あんまり解説になってねぇ~。両監督へのインタビューも緊張気味。まぁ、しゃべりすぎるヤツらよりイイかも。

 選手も、ゴール裏も闘ったねぇ。
 ハニューのシュート、お見事としか言いようがない。
 ナガトモ、フッキと闘ってた。ロスタイムのゴールもナガトモっていうことでいいでしょ。勝ちたいという執念だな。アイツの明るさと闘う気持ちはTOKYOの宝だ。
 オオタケ、疲れを感じさせないアグレッシブな仕掛け。若い若い! いいぞ!
 ベテラン フジヤマも身体張ってた。
 シオタは神。
 美しいサッカーでは ないかもしれないけど、TOKYOらしい“オレたちの力”を見せたね。みんなで勝った試合。

 城福さんも、喉おだいじに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/12

昇天。

FC東京 vs. べるで 2-1  味の素スタジアム

        20080412_1

 湧いてきた緑虫の駆除。久々のダービー。

 正直、後半の試合内容の記憶があまりない。
 ロスタイムの逆転ゴールも、どーなってたのやら…。とにかく、ゴールネットが揺れて、みんな前に押し寄せていったという感じ。久しぶりのこの感じ。

 技術とか戦術とかじゃない闘いがダービーなのかもね。
 どっと疲れが出たぁ。勝ててよかった。

20080412_2
 飛田給駅付近は、みんな疲れながらもビール片手に笑顔、笑顔。
 社長さんも笑顔で、お祭り状態。
 やっぱりTOKYOは、こうじゃないとね。

 虫たち、おまいらはず~っとミーティングやってろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

とにかく勝ちました。味スタで。

FC東京 vs. コンサドーレ札幌 1-0  味の素スタジアム

    20080405

 味スタの勝利、いつ以来なのか忘れた。

 もの足りなさはあるけど。
 こうしていい流れができていけば…ねぇ。

 次は久しぶりにダービーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/02

完敗。10番…目覚めなさい!

横浜F・マリノス vs. FC東京 3-0  ニッパツ三ツ沢球技場

    20080402

 ド素人が見ても、相手の10番ヤマセに自由にやらせすぎ…。
 
 TOKYOの10番カジヤマ…どっか身体の調子でも悪いのか?

 今日の試合はちょっとガッカリだったなぁ。新潟戦の前半のように、つなぐときと、縦に速いときのメリハリがないとねぇ。
 オオタケとナガトモのプレーが、せめてものなぐさめですた。

 土曜日、がんばりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »