« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

ホームゲームは、やっぱホームでやろうよ。

 …って、フツーに思うんだけど。
 事情とか全然知らないけど。遠い…。TOKYOのホームゲームは東京でやろうよ。

 前半は、いい時間帯もあったし、ブルーノのゴールも素晴らしかった。
 でもねぇ〜。全体的には 今日の天気と同じで、どんよ〜りした雰囲気。

 次は、コクリツでAWAYだ。

       20080531_1

FC東京 vs. 清水エスパルス 1−1  松本平広域公園総合球技場(アルウィン)

 もう、やめようぜ…アルウィン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜだ…。

    なぜだ…。

 ホームゲームなのに、雨の中、長野・松本に向かわなければ。遠いぞ、ホームゲーム。

 定番の、崎陽軒シウマイ弁当。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

わたくしたちが“TOKYO”ですが…なにか?

FC東京 vs. べるで 3-0  味の素スタジアム ヤマザキナビスコカップ

       20080525_1

 いきなりブルーノがスゴイのを決めちゃって…秒殺TOKYO!…前半はとにかく楽しい!楽しい!
 でもさすがに、ちょっと足が止まって下がり気味のアブナイ時間帯もあり。
 みんなで耐えた後、サハラ&ユースケ。最高の終わり方だ。
 みんなスゲェ~。今野、長友、梶山が欠席でもスゲェ~ぞ、TOKYO。

 エメルソン大先生がボールを持つと、必ず何かが起こりそうな気配が…。
 椋原デビュー。最初はちょっと緊張。でも途中から落ち着いてフツーにやってたよ。
 え~と、カナザワが成り行きでキャプテンマーク巻いてた(笑)。

 それと、この人が な~んか微妙に活躍してるというか、TOKYOに馴染んでるというか…。

    20080526_2

 ど~なの、この写真。昭和のアイドルか? この写真見て大笑いしながら、珍しくマッチデー買っちゃったよ。
 わからんなぁ、この人。けっこう熱かったりするんだよねぇ。TOKYO好きみたいね。完全移籍とか、あるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/18

豊さんに会いに行った。

 先日購入した水谷豊さんのアルバム“TIME CAPSULE”の中に、“直筆サイン入り特製CDジャケットプレゼント引換券”なるものが入ってた。
 「本人から会場に来て頂いたファンにプレゼント」…ん? 本人から手渡し?
 5月18日、川崎LAZONAにてインタビュー&ミニライブ、そしてCDジャケットのプレゼント…。
 おいおい! 行ってみるしかない! 豊さんのナマ歌が聴けて、一瞬かもしれないけど豊さんに会える。そんな機会、一生のうちにもうないかもしれんぞ。
 …思い出した。もし会えたら、ひとつだけ言いたいこともある。
 そんなわけで行ってみた。

 川崎は結構近いし。早めに着いて待ったよ~。今日は暑かったけど。
 川崎駅を出てすぐの野外ステージ、イベント自体は無料で。どんどん人が増えてくる。CDジャケット引換券を整理券に交換した人が約4000人だったらしい。見に来ただけの人を含めれば、その倍くらいいるのか? そこまでは、いかないか…。2階、3階、4階…の通路にもびっしり。とにかく、若者からお年寄りまで幅広い。

        20080518_2

 2時にイベントが始まって、豊さん登場。 
 ジーンズに白いシャツ、黒のジャケットのいつものスタイル…カッコイイ。

 テレビ朝日のアナウンサーとのトーク。
 会話中、杉下右京の名セリフ、「ひとつよろしいですか?」と「はいup」が…。
 会話中に見せる大きなリアクションも、ビミョ~なジョークも、…カッコイイ。
 ず~っと照れてたけど、若いころから変わらないあの独特の雰囲気と仕草でファンサービスも忘れない。

 ライブは3曲。“カリフォルニア・コネクション”、“やさしさ紙芝居”、“何んて優しい時代”。
 豊さんの歌をナマで聴けるなんて、ないでしょ。“カリフォルニア…”の最後の方でちょっと歌詞間違えたりして、それもまたイイ。な~んか、観てるみんなも すっごい温かい目で観てる感じで、会場はイイ雰囲気。
 今回のアルバムの発売にあたって、ライブで歌うのは今回限りらしい。
 本人曰く、「僕は、4曲目から調子が良くなるんですよ~。この続きをどっかでやらないと。」
 ぜひ、やってください!

 そして、会えたよ、間近で。
 スタッフたちはファンを速く流したいので、「立ち止まらずに! 握手はダメ!」って言ってるんだけどね。豊さんは、優しい。ときどき、思わずファンの握手や言葉に応えてしまう。
 結構暑い中、たくさんのファンにCDジャケットの手渡し…おつかれさまでした、豊さん。

 言えました。言いたかったひとこと…。
 豊さん、「おぉ!」って言って、右手の親指と小指を立てて振ってくれました。
 感激です。なんか…忘れてた昔のこと、思い出しました。頑張らないといかんなぁ~って思いました。
 
 かっこよかったぁ~。オーラあったぁ~。
 あんな風に年をとっていきたい!

 豊さんに、何て言ったのかって? それはナイショ。

    20080518_3

 長い時間待ったけど、短い時間のライブだったけど、一瞬の会話だったけど、行ってよかった!
 ホント、感激! 泣きそう…。

       20080518mizutaniyutaka4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/17

浜松経由なので。

    浜松経由なので。

 まぁ、いつものようにとんぼ返りなんだけどね。せっかくだから、うなぎ食っとけ!

 うなぎの駅弁は全部売り切れdown
 でも、今日の気分は“うなぎ&ビール”でしょ…ってなわけで、駅の近くのお店でうな重をテイクアウト。
 うま〜。
 まぁ、逆転勝ちしたあとは、なに飲み食いしてもウマイか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エメルソン効果。

ジュビロ磐田 vs. FC東京 1ー2  ヤマハスタジアム

       エメルソン効果。

 前半はダメ。同じ攻撃パターンを単調に繰り返して、止められて…そうしてるうちにセットプレーから失点。最近あまり調子がよくないとはいえ、底力があるジュビロ。このままだと、のらりくらりのペースにはまって、また1点差負けになってしまう…。

 今日は違ったよ。
 何といっても、後半途中のエメルソンの登場! まるでヤバイ注射を打ったかのようにTOKYOは覚醒。相手を翻弄する切り返し、スペースへのパス。入ってすぐにチームのリズムを変えるエメのプレー。
 …で、赤嶺。目の前で…。たまらんっす。昇天しますた。イッちゃいますた。
 磐田まで来てヨカッタ。これからニヤニヤしながら帰るぞ。

 ちょっと気になるのが、最後に入った18番、ビミョ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカミネ!

       アカミネ!

 とにかく、コイツがやってくれたぜ。
 赤嶺の2ゴールで逆転勝ち!
 ボールと一緒にゴールに転がり込む姿がイイね。オレたちの目の前で、ゴールネットにしがみつく姿がたまらんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハスタジアム。

    ヤマハスタジアム。

 快晴。えらく暑い。
 ヤバイ。消耗しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/16

カリフォルニア・コネクション

TIME CAPSULE  水谷 豊

    20080516_1

 DVD付きのベストアルバム。
 最近、バラエティーとか出すぎでしょ!…って感じだけど。
 でも、ねぇ~。“カリフォルニア・コネクション”のPVは見たかったんだよ~。

 今のタケシ刑事は、携帯や特殊警棒を持ってるわけで…。
 でも、クルマは黄色のスバル360なんだね。

    20080516_2

 屋根に靴がのってたりする!

 共演のおまわりさんは、とんねるずのノリタケさん。イイ味出すなぁ~。

 エイベックスに乗せられたカンジもあるけど…まぁ、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

そんなわけで。

 部屋のAQUOSには、柴咲コウさんのPVが流れっぱなし。
 
 いろんなドラマや映画の主題歌を歌ってるんだねぇ。
 “Prism”が、いちばんイイな。

    20080511_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の渋谷で。

少林少女  渋東シネタワー

       20080511_1

 はいはい。そーいう内容だよ〜smile 観なくてもストーリーがわかるよね。
 だって、プロデュースが“少林サッカー”の監督だもん。

 でもねー。柴咲さんがスクリーンでハツラツとやってるのが、なんとも素敵。
 仲村トオル、江口洋介、岡村隆史…よいじゃないっすか。っていうか、キャスティング頼みだ。
  
 亀山&本広の“踊る…”コンビは、何でもありだな。まぁ、結構楽しいからいいか。また、“踊る…”の映画もあるもたいだし。
 “カエル急便”、ちょっと笑っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

連敗…雨の飛田給。

FC東京 vs. 柏レイソル 0-1  味の素スタジアム

       20080510_1

 悔しいね。
 ある程度ボールはまわせても、シュートが…。

 オオタケ、ユースケ、ソータ…攻撃的な交代をして少しだけ流れは来たんだけどなぁ。
 大竹は、やっぱりイイ。

 これで、GWがらみの連戦はおしまい。次節まで一週間あるので、リフレッシュ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/06

うつむくな! ユースケ!

FC東京 vs. 名古屋グランパス 0-1   味の素スタジアム

    20080506_1

 気迫で負けてたかな。1対1の局面の強さ、セカンドボールへの執着心…。
 
 10番梶山がいなくて、ボールのおさまりどころもなかった。
 
 次の試合は土曜日。すぐにやってくる。
 とにかく連敗しない! 前を向いて行くしかないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休も終わりかぁ。

 …わりと地味なGWだったなぁ。昨日もナイターでテニスやろうと思ってたら、雨で中止だったし。

アルバイト探偵(アルバイト・アイ)シリーズ  大沢在昌

    20080506_0

 最近、時間があるときはコレ読んでた。シリーズ全部読み終わった。

 元諜報員で探偵の親父と アルバイトで探偵業を手伝ってる高校生の息子。親父の前の仕事のしがらみで、国家的な事件の解決にかかわるんだよね。かなり軽~いハードボイルド。コミックっぽい。
 コレ、大沢さんの小説?…って、最初ちょっと違和感あったんだけど。まぁ、慣れると この親子のキャラも面白い。

 今日は、イイ天気だねぇ。
 名古屋戦かぁ。10番梶山は出場できないけど、羽生やナオが帰ってくるらしい。
 今日の試合も含めて、あと3試合でリーグは一度中断。今日の試合、けっこう大事かも。
 連休の最後にやっちゃいますか~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

ありえねぇ。

       

 飛び越えるどころか、のぼるのもムリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい週末だ〜。

    いい週末だ〜。

 土曜日にTOKYOが勝利して、日曜日の朝にテニスやって、LAVAZZAでカプレーゼ・サンドイッチとアイスカフェモカ。

 なんてステキな週末なんだ。このために働いてるんだな。

 表参道は霧雨。人がたくさん歩いてるよ。
 なぜか、今、LAVAZZAはやたら空いてる…。外の人の波がウソのよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

ちょっとだけ有頂天になっていいですか?

大宮アルディージャ vs. FC東京 0-3  NACK5スタジアム大宮

        20080503_1_2
        
 現在、J1首位。数時間後は、どうかわかんないけど。
 そうそう、まだ第10節…でもいいじゃないか。難しい試合になると思ってたのに、完勝。
 ゴールシーンがが、あまり“Moving”じゃない?…いやいや、つなぐときはしっかりつなぐ、縦に速いときには速く。だから効果的。イイじゃないっすかぁ。

 梶山、やったね~。よくあそこに飛び出してた。

 全員で勝ち取ったイイ感じの勝利。城福さんの采配も効いてる。
 次節は名古屋戦、楽しみだ。

    20080503_2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/01

今日は、映画ファン感謝デー。

相棒 -劇場版-  ユナイテッド・シネマ豊洲

         20080501_1

 映画化!ってことで、ちょっと張り切っちゃった感じあり。“映画だから、あんなシーンもやりたい、こんなシーンもやりたい”って。…で、一人ひとりのキャラが薄れちゃったりして。
 どうせだったら、“杉下右京&亀山薫”で、もっと巨悪と戦ってほしかったな。政治的な圧力とか もっとかけられながら…。右京さんらしさ、亀山君らしさを、もっともっと濃~くしてほしかった。

 TVシリーズからの企画モノの映画は、イベントというか、感謝祭みたいなもんだと思う。そういう意味では、楽しめたかな。 とにかくこのドラマ、面白いから。TVシリーズのファンなら行くべき!
 
 これから、「SP」と「踊る…」の映画もあるらしい。多分、行っちゃうなぁ。


 ユナイテッド・シネマ豊洲、初めて行った。すげぇ~イイ映画館。スクリーンも大きかったぁ~。
 豊洲まで行く価値アリ。

    20080501_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »