« 浜松経由なので。 | トップページ | わたくしたちが“TOKYO”ですが…なにか? »

2008/05/18

豊さんに会いに行った。

 先日購入した水谷豊さんのアルバム“TIME CAPSULE”の中に、“直筆サイン入り特製CDジャケットプレゼント引換券”なるものが入ってた。
 「本人から会場に来て頂いたファンにプレゼント」…ん? 本人から手渡し?
 5月18日、川崎LAZONAにてインタビュー&ミニライブ、そしてCDジャケットのプレゼント…。
 おいおい! 行ってみるしかない! 豊さんのナマ歌が聴けて、一瞬かもしれないけど豊さんに会える。そんな機会、一生のうちにもうないかもしれんぞ。
 …思い出した。もし会えたら、ひとつだけ言いたいこともある。
 そんなわけで行ってみた。

 川崎は結構近いし。早めに着いて待ったよ~。今日は暑かったけど。
 川崎駅を出てすぐの野外ステージ、イベント自体は無料で。どんどん人が増えてくる。CDジャケット引換券を整理券に交換した人が約4000人だったらしい。見に来ただけの人を含めれば、その倍くらいいるのか? そこまでは、いかないか…。2階、3階、4階…の通路にもびっしり。とにかく、若者からお年寄りまで幅広い。

        20080518_2

 2時にイベントが始まって、豊さん登場。 
 ジーンズに白いシャツ、黒のジャケットのいつものスタイル…カッコイイ。

 テレビ朝日のアナウンサーとのトーク。
 会話中、杉下右京の名セリフ、「ひとつよろしいですか?」と「はいup」が…。
 会話中に見せる大きなリアクションも、ビミョ~なジョークも、…カッコイイ。
 ず~っと照れてたけど、若いころから変わらないあの独特の雰囲気と仕草でファンサービスも忘れない。

 ライブは3曲。“カリフォルニア・コネクション”、“やさしさ紙芝居”、“何んて優しい時代”。
 豊さんの歌をナマで聴けるなんて、ないでしょ。“カリフォルニア…”の最後の方でちょっと歌詞間違えたりして、それもまたイイ。な~んか、観てるみんなも すっごい温かい目で観てる感じで、会場はイイ雰囲気。
 今回のアルバムの発売にあたって、ライブで歌うのは今回限りらしい。
 本人曰く、「僕は、4曲目から調子が良くなるんですよ~。この続きをどっかでやらないと。」
 ぜひ、やってください!

 そして、会えたよ、間近で。
 スタッフたちはファンを速く流したいので、「立ち止まらずに! 握手はダメ!」って言ってるんだけどね。豊さんは、優しい。ときどき、思わずファンの握手や言葉に応えてしまう。
 結構暑い中、たくさんのファンにCDジャケットの手渡し…おつかれさまでした、豊さん。

 言えました。言いたかったひとこと…。
 豊さん、「おぉ!」って言って、右手の親指と小指を立てて振ってくれました。
 感激です。なんか…忘れてた昔のこと、思い出しました。頑張らないといかんなぁ~って思いました。
 
 かっこよかったぁ~。オーラあったぁ~。
 あんな風に年をとっていきたい!

 豊さんに、何て言ったのかって? それはナイショ。

    20080518_3

 長い時間待ったけど、短い時間のライブだったけど、一瞬の会話だったけど、行ってよかった!
 ホント、感激! 泣きそう…。

       20080518mizutaniyutaka4

|

« 浜松経由なので。 | トップページ | わたくしたちが“TOKYO”ですが…なにか? »

コメント

はじめまして。
私も今日のイベント行ってきました。
豊さんカッコよかったですよね〜。
私の少し前にご年配の方がいて深々とお辞儀されたり、お子さんにも話しかけていらっしゃいました。
素敵な方だなぁと改めて思いましたね。
私は…とっさに「愛してます!」と声をかけてしまい(笑)、少し照れてThank You!と満面の笑みで言って下さいました。
いい一日でしたね。

投稿: 梓弓 | 2008/05/18 23:13

△ 梓弓さん、いらっしゃいませ~。

 “Thank You!”を使うの、好きですよねぇ。

 な~んか、とってもいい時間が流れてました。
 ああいうイベント、行く機会がないんですけど、ファンの方々もイイ雰囲気でしたね。豊さんの人柄の効果かな。

 また、会いたいなぁ。

投稿: nautica crew | 2008/05/18 23:24

このイベント、一瞬だけTVで観たかも!
いらっしゃってたんですね~
いや~
凄い。。。

生の豊さん。
さぞ、素敵だっただろうなぁ~

めっちゃ羨ましい!!!

投稿: 紫月 聖 | 2008/05/22 01:10

△ 紫月 聖さん、どーも!

 マスコミの取材もスゴく多かったです。

 いやぁ~。まだ感動が残ってますよ。
 カッコイイっすよ、とにかく。

 

投稿: nautica crew | 2008/05/22 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/41246379

この記事へのトラックバック一覧です: 豊さんに会いに行った。:

« 浜松経由なので。 | トップページ | わたくしたちが“TOKYO”ですが…なにか? »