« まさに邦画。 | トップページ | ヤバイアツサ »

2008/07/07

オーガニック・ランチ

 Vignoble Cafe(ヴィノーブル カフェ) (高田馬場)

   20080707_vig

 食材にこだわったフランス料理と自然派ワインのお店。野菜は完全無農薬らしい。
 夜は数回行ったことあるんだけど、ランチは初めて行った。

 今日は…
 まず、“パンプキンのポタージュ”“手づくりパン”。

    20080707_so

 で、メインは5種類くらいあったかな。選んだのは“若鶏のもも肉ときのこのクリーム煮込み”。

    20080707_main

 ウマイ! 野菜や肉、個々の素材がうまいなぁ~って感じ。
 
 最後に、“ドライフルーツのパウンドケーキ”。

    20080707_cof

 セットはケーキまで。これで、1000円でございますた。
 まぁ、「特にガッツリ食いたい」っていうときは別だけど、ボリュームも十分じゃないかな。

 カプチーノは別で200円。
 じつはオレ、ここで気に入っているのはカプチーノだったりする。
 バリスタのお姉さまがいて、チンバリーのマシンで淹れてくれる…デザインカプチーノ。今回のテーマは“宇宙”かな。
 オレ的には、絵はなくてもよろしいのですが(失敬!)…ウマイっす。
 でも、今日のカプチーノは、夜来たときに飲んだのとちょっと味がちがうような…気のせいかな。

 テラス席なんかもあったりして雰囲気もいい。フレンチでも決して気取ってなくて、でもちょっと品が良くて。ソムリエさんや、バリスタさん、スタッフの感じもとってもいいお店sign03

 また行こうかな。オススメっすwine

|

« まさに邦画。 | トップページ | ヤバイアツサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/41763589

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック・ランチ:

« まさに邦画。 | トップページ | ヤバイアツサ »