« ボールに向かう気持ち。ゴールに向かう気持ち。 | トップページ | あおい ゆう »

2008/08/17

noteあんたの時代はよかった~♪

 オリンピックもいいけど。今、NHKのBS2で“阿久悠の世界”っていう番組やってる。
 
 半田健人君ほどではないが、けっこう歌謡曲好きなもんで。結構古いのも好きで、阿久悠とか筒美京平などの作詞家・作曲家に反応してしまう。
 それにしても、半田君はあの若さで古い歌謡曲にやたら詳しいなぁ。あの知識はスゴイ。

 いやぁ~。いろんなアイドルが出てくるけど…キムタクとか、カメナシくんとかもかっこいいかも知れんけど、若かりし日の沢田研二はかなわね~って思った。

   20080817_
 
 ウイスキーを口に含んで上に吹き上げたり、あの時代にカラーコンタクトをして出てきたり…なにやってもサマになるんだ。

  

 また、阿久悠さんの詞もカッコイイし。映画のワンシーンみたいな歌詞。
 
 沢田さん、今年で還暦だって。ライブとかやってるんだよね。ちょっと、ふっくらしたみたいだけど。
 来月、NHKのSONGSに出るらしい。必見だな。

 あ、ちなみに…。FC東京の応援で使ってる「TOKIOが空を飛ぶ~」は、沢田さんのコレ。若い人、わかんないよねぇ。
 作詞は、コピーライターの糸井重里氏。

  

 今日は、YouTube祭りでスンマセン。

|

« ボールに向かう気持ち。ゴールに向かう気持ち。 | トップページ | あおい ゆう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/42195957

この記事へのトラックバック一覧です: noteあんたの時代はよかった~♪:

« ボールに向かう気持ち。ゴールに向かう気持ち。 | トップページ | あおい ゆう »