« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/28

大空と大地の中で“眠らない街”

コンサドーレ札幌 vs. FC東京 1-2  札幌厚別公園競技場

       20080928_1

 前半は相手に合わせてしまったカンジ。
 ミスも多かったし。

 後半、先制されて…でもなんとかなりそうな雰囲気プンプン。なんとなくそんな気がするんだよね、勢いがあるときって。
 
 やりました。なぜかフリーになってた赤嶺、ヘッド。
 そして…途中から入った大竹…天才! 妙に落ち着いた19才の逆転ゴール。

 密かに注目は、浅利さん。多分、4試合連続フル出場。ベテランの社員さん…すげぇ~社員。
 千歳空港でお目にかかりました。
 「連戦、大丈夫ですか?」って、思わず失礼な質問しちゃいました。
 とっても元気に「いやぁ、大丈夫です!」って。頼りになるなぁ。さわやかだなぁ。

 次は、味スタで清水かぁ。やっちゃいます? 6連勝…調子にのっちゃいますか!
 
 え~、シメはラーメンで。“あじさい”の塩ラーメン。

   20080928_ajisai

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“5連勝”っていう言葉、知ってる?

       5連勝っていう言葉、知ってる?

 とにかくアカミネ。コイツが流れを変えた。

 カッコイイっすなぁ。

 北の果てまで来てヨカッタァ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚別 その2。

       厚別2。

 スタジアムに入るのが早過ぎた。

 こんなときは、いか焼き、豚串、ビール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚別。

       厚別。

 雨があがって、晴れてきた。
 
 何年ぶりかも忘れた北海道…遠い。日帰りはしんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/27

ちょっと好調かも。

   ちょっと好調かも。

 快適な気候♪
 テニスやってても、ちょっと調子イイような気がする。

 またまたLAVAZZA。最近、利用頻度が高い。
 サンドイッチ・シシリアン(モッツァレラ、ナスマリネ、松の実)&カプチーノ。
 あたたかいカプチーノが美味しい季節になってきたね。

 持ち帰った仕事をかたづけて、明日は日帰り札幌だ。けっこう寒いらしい。
 みんなで5連勝しちゃいましょ。油断せずにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

カーニバル&フェスティバル@飛田給

FC東京 vs. ジュビロ磐田 5-1  味の素スタジアム

   20080923_1

 いやぁー、久しぶりに味スタで祭りだ! 祭り!

 10人で闘った土曜日のハードワークもなんのその。みんな良く動いてた。
 絶不調のジュビロが相手とはいえ、5ゴールsign03

 何といっても1点めが素晴らしい。
 エメルソンの絶妙のパスから、カボレのスピード&冷静なシュート。

 ナオはキレキレ。浅利、今日もフル出場…コレスゴイよ。
 キャプテン、佐原sign02…いいんじゃないっすかぁ。新加入のタツヤも、やるべきことをしっかりやっているし。
 みんな、イイね~。あとは、13番だ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/21

雨の表参道。

   雨の表参道。

 降ってきたね。
 でもテニスはできた。途中ちょっとパラッときたけど。

 土曜にTOKYOが勝って、日曜にテニスができて。…で、LAVAZZAで一息。
 オレにとってはイチバンの幸福かも。

 これでイイのか?…イイよね。

 BGMは、なぜか“今夜はブギーバック”。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/20

勝った方を“勝者”というんだよ。

川崎フロンターレ vs. FC東京 0-1  等々力競技場

   20080920_

 開始直後に赤嶺のゴール。しかし、その絶好調アカミネが負傷退場。
 さらに前半終了近く、今野がよくわからない一発レッドで退場。長い時間を10人で闘うことになった。
 
 90分間のほとんどを川崎に支配された。
 でも、闘ったね。選手もゴール裏も。
 美しいサッカーでも、目指すサッカーでもなかったけど、こういう勝ち方もできた城福東京。ヨカッタ、ヨカッタ。
 試合終了の笛とともにピッチに倒れこんだ選手たち。こういうのを待ってたんだよ。
 浅利、藤山…頑張ったなぁ。塩田…ネ申。

 赤嶺の負傷が心配…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/18

ぼくらが旅に出る理由。

   ぼくらが旅に出る理由

 え〜。仕事です(爆)。
 昨日は晴天で暑かった。
 今日は、朝から雨で肌寒い。

 あの、東京がバカ暑かったときにココに来て、テニスでもしたかった…。
 この時期に来て仕事って。
 いやだなぁ、仕事。
 楽しい目的で旅をしたい。

 なぜか浮かんだ、オザケンの懐かしい曲のタイトル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

びみょ~。

20世紀少年 第1章 渋東シネタワー

       20080915_0

 久しぶりにガキの客が多い映画を観た。

 ストーリーは面白い。でも、つくり方がもうちょっと何かあるんじゃないか?
 ムリに3部作にしてるのか?
 退屈なシーンが多いかもね。
 
 第2章が観たくなるようにだけは、しっかりつくってある。
 タイラアイリさんが走る姿で、次を観たくなるもん。TV屋さんは、このへんがウマイな。
 多分、観にいくだろうなぁ。第2章。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗い…とにかく暗い。

ダークナイト 渋谷シネパレス

       20080907_

 まぁ、バットマンシリーズは暗いんだけどね。その中でも、ホントに暗い!
 
 ゴッサムシティーにも希望の光があるんだっていうシーンは、一応あるんだけどイマイチ弱い。暗い中にもそういうところがもうちょっと強くあって、メリハリがあったほうがいいような気がする。

 それにしても、ジョーカー役のヒース・レジャーは見事。ジャック・ニコルソンのジョーカーよりもあぶない感じ。
 若くして亡くなったヒース・レジャー氏に合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

久々の…いい朝。

   久々の…いい朝。

 テニスやって、LAVAZZA。まだちょっと暑いかな。でも真夏のテニスみたいにクラクラはしない。

 ジェノベーゼ(トマト・こえび・アボガド)のサンドイッチ&アイスコーヒー。

 ゆうべのTOKYOの勝ち方がヨカッタおかげで体調もイイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/13

久々の…憎まれそうなニューフェイス。

FC東京 vs. 大宮アルディージャ 3-1  味の素スタジアム

       20080913_1

 久しぶりにピッチに立った19才の30番は、集中してた。冷静だった。
 壁のなかに味方がいて、頭を低くする。その上に速い球を通してサイドネットへ。
 見事にイメージ通りやってしまうところがスゲェ。スタジアムの雰囲気が一変した。

 今日の後半はヨカッタね。
 ナオが入って、オオタケが入って、新加入の鈴木が入って。途中から入った選手がしっかり役割を果たすと、当然のごとくイイサッカーになる。

 アカミネsign03 もちろん忘れてはいけない。2ゴールsign03

 いつ以来か忘れた…飛田給での“眠らない街”。
 次節は結構強い川崎。楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

これからの“エアーケイ”を応援します!

 残念! デルポトロに負けちゃった。
 0-3のストレート負けだったけど、内容は見ごたえのあるものだった。特に第2セットは、流れをつかみかけてたし。

 やっぱり疲れてたね。ファーストサーブや、得意のフォアのコントロールが微妙にズレてた。
 コートを去るとき、少し涙が出てた? 初めてといってもいい(ウィンブルドンは1試合目の途中で終わっちゃったから…)大舞台でここまで来れた充実感と、最後に自分のテニスを出し切れなかった悔しさかな。

 試合後の記者会見、一生懸命 英語で受け答えする姿もイイね。確かに、記者の質問もわかりにくいよ…。
 
 ニューヨーク・タイムズのスポーツ面のトップを大写真で飾り、マッケンローも「やがてはTOP10へ…」とその才能を認めたらしい。

 いや、そんなことはどうでもいいや。
 なによりもエアーケイには、テニスの楽しさをあらためて教えられた。

 観ている人をワクワクさせるプレースタイル。
 守るときにはひたむきに、泥臭く、最後の一歩まであきらめない。
 そして、攻撃に転じたときの思い切りのよさ。ときおり魅せる華やかなプレー…ジャックナイフ。 
 
 “US OPEN 2008”ベスト16は、ただのラッキーではなく必然だったし、これは錦織圭のスタートラインなんだな。
 感動した。ホント、久しぶりに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »