« いやぁ~、シビレタ。 | トップページ | 久々の…憎まれそうなニューフェイス。 »

2008/09/03

これからの“エアーケイ”を応援します!

 残念! デルポトロに負けちゃった。
 0-3のストレート負けだったけど、内容は見ごたえのあるものだった。特に第2セットは、流れをつかみかけてたし。

 やっぱり疲れてたね。ファーストサーブや、得意のフォアのコントロールが微妙にズレてた。
 コートを去るとき、少し涙が出てた? 初めてといってもいい(ウィンブルドンは1試合目の途中で終わっちゃったから…)大舞台でここまで来れた充実感と、最後に自分のテニスを出し切れなかった悔しさかな。

 試合後の記者会見、一生懸命 英語で受け答えする姿もイイね。確かに、記者の質問もわかりにくいよ…。
 
 ニューヨーク・タイムズのスポーツ面のトップを大写真で飾り、マッケンローも「やがてはTOP10へ…」とその才能を認めたらしい。

 いや、そんなことはどうでもいいや。
 なによりもエアーケイには、テニスの楽しさをあらためて教えられた。

 観ている人をワクワクさせるプレースタイル。
 守るときにはひたむきに、泥臭く、最後の一歩まであきらめない。
 そして、攻撃に転じたときの思い切りのよさ。ときおり魅せる華やかなプレー…ジャックナイフ。 
 
 “US OPEN 2008”ベスト16は、ただのラッキーではなく必然だったし、これは錦織圭のスタートラインなんだな。
 感動した。ホント、久しぶりに。

|

« いやぁ~、シビレタ。 | トップページ | 久々の…憎まれそうなニューフェイス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/42370781

この記事へのトラックバック一覧です: これからの“エアーケイ”を応援します!:

« いやぁ~、シビレタ。 | トップページ | 久々の…憎まれそうなニューフェイス。 »