« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/26

いい試合だったぁ~。

FC東京 vs. 鹿島アントラーズ 3-2  味の素スタジアム

        20081026_1

 今日の味スタは、エキサイテイングな“劇場”ですた。
 選手もファンも素晴らしかった。
 言葉で説明なんかできないよ。

 まだ体験してない方、ぜひスタジアムへsign01 TVじゃ…わからんのだよ。
 サッカーはすばらしいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

オーガニック・ランチ

 最近、心身ともに疲れ気味~。 

 またまたVignoble Cafe(ヴィノーブル カフェ@高田馬場)。

 カボチャのポタージュ&自家製パン。

   20081020_1

 自家製 プロヴァンスオリーブと無農薬やさいのキッシュ。

   20081020_2

 キッシュって、けっこうお腹がいっぱいになるんだね。

 ドライフルーツのパウンドケーキ&デザインカプチーノ。

   20081020_3

 いうまでもなくウマイ。毎日食いたい。
 なんかねぇ~元気が出るんだよ。

 原宿に寄ったら、F1マシンが飾ってあった。カッコイイ~。

       20081020_f1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つつみしんいち

容疑者Xの献身  渋東シネタワー

       20081020_c

 招待券があったんで。
 まぁ、大きいスクリーンで観られるということはイイっすなぁ…内容はTVのドラマスペシャルだよ。

 東野さんの作品って、小説で読むより映像化したほうがおもしろいかも。
 
 堤真一は、ちょっとスゴイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

Jenny Gets Angry.

 近所のTSUTAYAが改装オープンしたんで、入ってブラブラ見てたら、こんなDVD見つけた。
 …“ライブ帝国  ジューシィ・フルーツ”sign03
 けっこうレアで、Amazonなんかだと中古で高価なヤツ。
 “ジューシィ・フルーツ”は、むか~し、アノ近田春夫先生(誰だよって思う人、多いか?)のバックバンドからデビューした、近田先生プロデュースのバンド。
 なんといっても、紅一点、ボーカル&ギターのイリヤさんの存在がデカイ。ギターソロがこんなにカッコイイ女性はあまりいないんじゃないかと。

   20081013_1

 懐かしいテクノサウンドの“Perfume”が、「ジェニーはご機嫌ななめ」をカバーしてるらしい。
 もちろん、ジューシィ・フルーツの代表作は「ジェニー…」なんだけどね。で、なんか日本のテクノポップのハシリみたいに言われるときもあるんだけど、ちょっと違うと思うわけで。
 むしろ、日本のテクノポップのハシリは近田春夫センセーの“エレクトリック・ラブストーリー”って曲かも。そのときのバックが、まだあまりメジャーじゃないYMOだったんだから。

 確かに「ジェニー~」は、CDなんかで聴くと音的にもテクノっぽい。でも、ライブの“ジューシー”は、基本的にギター2本(イリヤさん&「おさかな天国」の作曲者シバヤ君)と、ベース(オキヤマ君)、ドラム(タカギ君)の4人構成のシンプルなバンド。(まぁ、たまにキーボードが入ったけど。) しかも、「ジェニー…」のイリヤさんのあのボーカルは、ボコーダーなどの機器でエフェクトをかけたのではなく、イリヤさん自身のファルセット。
 けっこう音がしっかりした実力派のバンドだったのだよ。どの曲も、間奏なんか結構エレキ大会でカッコイイ。

 ただ、おちゃらけたところがあって、それが賛否両論なんだけどね。まぁ、もともと近田ワールドだから。
 カッコイイとダサイの境界線にいて、行ったり来たり。企画モノのアイドルグループでも、ロックバンドでもない。
 そこが魅力かも。今聴いても、結構イイなぁ。好きだなぁ。

 後期の“夢見るシェルター人形”(←YouTubeにあった。これもレアだ)なんか、特に好きだなぁ。「note星よりきれいな核ミサイル…」って、歌詞もシュール。 

 イリヤさん、お元気なんでしょうか?
 もう一回、DVD観ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

昨日、観た?

       20081012_2

 …ブラッディ・マンデイ。
 “24-TWENTY FOUR-”の、ちょっとしょぼいヤツ。
 
 でも、まぁ観るかな…つづき。

 それにしても春馬君、造り物みたいに男前だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり快適。

       20081012_1

 いつもの休日のパターン。

 今日の東京は、テニス日和♪ 気持ちイイ汗をかけたよ。
 表参道を歩く人も、だんだん秋のファッションになってきた。
 京都にでも、ぶらっと行きてぇ〜なぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

最近、前日の疲れが残るねぇ。

   最近、前日の疲れが残るねぇ。

 パスタ・ジェノベーゼ(バシルソース・海老・トマト)&オレンジジュース。LAVAZZAといえばエスプレッソだけど、テニスの後でクエン酸を欲していたので。

 あ~。スッゲェうまいイタリアン食いてぇ〜。

 BGMは、なぜか、柴咲コウの“Prism”。
 昨日の「ガリレオ」には柴咲さんはでてなかったのね。代わりに長澤さんがイイ味出してた。
 映画、観に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

ヤラレタ。

FC東京 vs. 清水エスパルス 1-5  味の素スタジアム

       20081004_1

 う~ん、前半終了直前の3点目がイタイ。
 清水のTOKYO対策は完璧に近かったかも。

 後半、気持ちは見えたんだけどね。
 
 まぁ、ここまでヤラレタら、切り替えるしかないっしょ。

 日帰り札幌で入手できなかったコレ、今日もらって食べたし。

       20081004_j

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴、飛田給。

        快晴、飛田給。

 気持ちイイ秋晴れ。
 こんな日は、アップから見てみましょ。

 やっちゃおうぜ、6連勝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »