« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/29

2008シーズン終了。

天皇杯準決勝
 FC東京 vs. 柏レイソル 1-2  エコパスタジアム

   20081229_1

 フランサにヤラレタ。
 悔しいね。元旦にコクリツでやりたかった…。

 経験とか、ファンの力とかも含めて、TOKYOの総合的な力がまだまだなんだなぁ。リーグでもそうだったように。
 これが今の実力なんだ。
 
 でも、今シーズンは新しい監督のもと、新しいサッカーにチャレンジしてとっても楽しめた。
 TOKYOにとって意義のあるシーズンだった。
 
 きっと何年か後にタイトルをとり、そして振り返った時に、「2008シーズン」という言葉がキーワードになるはず。
 そうしなくちゃならんね…うん。

 選手もスタッフも、ゴール裏も、みんなおつかれさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミファイナルへ。

   セミファイナルへ。

 東京と柏の試合をエコパでやるという…天皇杯。おそるべし。
 
 天気予報はだんだん良くなって、雨の心配もなさそう。

 この時期でも、まだスタジアムで楽しめることに感謝だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

とりあえず観ておいた。

252 生存者あり  渋谷TOEI②

       20081226_1

 招待券があったんで。
 
 “海猿”でこういうのに慣れてる伊藤君を使って、とりあえず作ったってカンジ。他に誰かいなかったのかなぁ。
 キャスティングもそんなに好みじゃないしなぁ。こういうのって、キャスティングで観にいくようなものじゃん。

 そして…結局、子役にはかなわない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

サンタ帽 DAY

天皇杯準々決勝
 FC東京 vs. 清水エスパルス 2-1 ユアテックスタアジアム仙台

   20081220_1

 TOKYO GAS is coming to town~♪…というわけで、次はセミファイナルっす。

 赤嶺sign01 スバラシイsign03

 「審判が…?」とか、まぁ、いいや。とにかくトーナメントは勝たなきゃ終わり。結果だよね、結果。
 こうなったら、元旦はマジで国立で。

 試合後の牛タン&ビール、うまかった~。

   20081220_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

アブナイ、アブナイ…。

20081214

 トリハダミノルの演説会(?)@九段会館。初めて行った。

 この芸人さん、アブナスギル。天才かもしれないけど…ヤバイ。
 各方面からの苦情や圧力は、どのくらい来てるんだろうか?

 久しぶりに大笑いしたけどね。
 いい年忘れになったって感じ。
 そーいえば、今年は北京オリンピックがあったんだね~なんて思いだした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

2008リーグ終了。

   2008リーグ終了。

ジェフユナイテッド千葉 vs. FC東京 4-2  フクダ電子アリーナ

 最終戦は、千葉の執念に逆転負け。

 リーグ6位という結果で終了。
 今シーズンは、新しいサッカーを目指して健闘したし、楽しませてくれたと思う。

 まず、初めてプロリーグクラブの監督になった城福監督。彼が発する明確で情熱のこもった言葉は、指導者としての魅力を感じさせる。
 “指導法”なんてものをいくら学んでも身につかない、リーダーとしての感覚的な資質を感じるんだよね。
 それと、羽生、カボレなどの新加入選手。彼らの試合での活躍はもちろん、他の選手たちに与えた影響は大きい。

 とにかくチームが変わってきているって感じるんだよ。試合後の各選手のコメントなんかも変わってきてると思う…勝っても負けても。常に一人一人がテーマを持っている。

 今年は、まだまだ終わってない。天皇杯があるね。
 “常に、わずかずつでも、右肩上がりに成長していかなければならない。”…オレたちは、精一杯声援を送ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »