« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

マレーシアをちょっとだけ思い出した。

 わりと最近オープンしたカレーのテイクアウト専門店、“東京キッチン”。

       20090130_1

20090130_2

 注文を受けてから、タンドリーでナンを焼く。カレーはアジア風。
 スパイシーチキンカレー&ナン(プレーン)。

 マレーシアで食べたカレー、どこのヤツもウマかったんだよねぇ。行きたくなった…。
 
 このカレーもウマイっす。でも、な~んか一味足りない感じかも。
 インディカ米でも食べてみたいっす。

 そ~いえば、無くなったKURA学芸大学店のスープカレーもウマかったなぁ。もう、二度と食えないんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

甘いものが食べたかったっす。

 疲れてるのかな。
 …で、けっこう近所にあるPOPHOT。ガレット&クレープのお店。存在は知ってたけど、実ははじめて入った。

 “駒沢通り沿いにある小洒落たクレープ屋さん”というイメージで行くと、ちょっと違うかもね~。
 わりと“硬派”な雰囲気を感じたんだけど。嫌いじゃないっす。

 バナナ&シナモンのクレープとコーヒー。

       20090126_1

 ウマイ。そして、かなりのボリューム! おなかいっぱいになりますた。

 コーヒーは、LAVAZZA。コクを抑えた、やや酸味の効いたコーヒー…。わたくし的には、もうちょっとガッツリしたグァテマラあたりをマグカップで飲みたかったかも。
 紅茶が好きな人は、紅茶の方があうのか…。

 次回は、そば粉のガレットを食べに行こう。何を入れようかなぁ。

 喫煙可なのがちょっとね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/25

さとう こういち。

誰も守ってくれない TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

       20090125_daremo

 ドキュメンタリー風の映像に、佐藤浩市と松田龍平がとってもなじんでる。
 すっごいカッコイイ!…とは思わせない。でも、あんなカッコイイ人はそうはいない。

 佐藤浩市は元々好きなんだけどね。松田龍平のアブナイ感じもいいっす。ヨイですよ、この二人組。

 内容は重い! でも、ちょっとだけこのコンビのジョークがあったり、絆を感じさせるところがあったりして和らぐかな。
 このあたりが、君塚さんの脚本・監督。
 むか~し、さんまさんの「心はロンリー、気持は…」ってやってたよねぇ~君塚さん。“隠しギャグ”がイッパイあったヤツ。 あれ、面白かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

穴場?

       穴場?

 明治通り(原宿〜渋谷間)のビルの1階にある、わりと新しいスタバ。今日のテニス後は、LAVAZZAじゃなくてココ。

 庭があって、テラス席も多い。空いてる〜。
 かなりマッタリ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

WASEDA! おみごと!

全国大学ラグビーフットボール選手権大会 決勝  国立競技場
 帝京大学 vs. 早稲田大学 10-20

   20090110_2

 対抗戦で帝京に敗れた早稲田。選手権決勝での帝京対策は完璧だった。
 帝京の突破コースを完全に封じた。速いボール回し、華麗なステップワーク、キック・アンド・ゴー…多彩な攻撃で、帝京にラグビーをさせない。
 お見事なゲームメイク。

 翻弄された帝京。ラスト10分にようやく立て直し、パワーとスピードのバランスのとれた攻撃を展開。
 1トライを返した攻撃は素晴らしかった。それまでの早稲田の攻撃以上かも。しかし、時すでに遅し。
 もう少し早く開き直ってあのような攻撃ができていたら、もっと面白いことになってたのに。

       20090110_1

 早稲田も帝京も、まだシーズンは終わってないんだよね。
 2月には日本選手権がある。トップリーグのチームに挑戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

初打ち。

   初打ち。

 朝からテニス。今年初。
 年末年始の引きこもり傾向と寒さにより、身体うごかず…。

 サッカーがオフに入ったんで、やるよ〜! テニス!

 そーいえば、もうすぐ全豪オープンが始まる。楽しみだねぇ〜錦織。
 オーストラリアに行って観戦したいよ〜。もう5年くらい行ってないなぁ…オーストラリア。今年、行けないなぁ。行きてぇ。

 LAVAZZAのコーヒーとパスタの写真は、本文の内容とは一切関係ありません。

 2009年もこんな感じで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/02

関東対抗戦の逆襲。

全国大学ラグビーフットボール選手権大会 準決勝  国立競技場
 早稲田大学 vs. 東海大学 36-12
 帝京大学 vs. 法政大学 36-10

       20090102_1

 すっごい久しぶりに大学ラグビーを観た。

 決勝は関東対抗戦の1位と2位の対決に。 早稲田も帝京も、貫禄の勝利だった。

 昔むか~しは、対抗戦が断然強かったんだよねぇ。交流戦があったころなんか、リーグ戦は選手権に出られないくらい。
 そして、大東文化とか、関東学院とか、リーグ戦が強い時代があって。
 …で、去年の決勝(早慶戦)に続いて、今年の決勝も対抗戦対決。ふたたび対抗戦の時代に?

 それにしても帝京、強くなった~。
 オレが知ってる帝京は、ホントに昔のイメージなんで。ときどき金星をあげる、ランニングラグビーの“赤い旋風”。
 ところが今の帝京は、とにかくFWが強い。スクラムのプレッシャーなんかスゲェ強い。パワーでぐいぐい前へ前へ。
 今シーズン、6勝0敗1分で対抗戦初優勝だもんねぇ。

 さぁ、決勝。どうでしょ。
 対抗戦では帝京が勝った。でも、こればっかりはわからんよ~。気合いの入ったいい試合になりそう!
 観にいこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コクリツ。

       コクリツ。

 大学ラグビー準決勝やってるよ。

 第1試合 早稲田 vs. 東海 は、いまのところ早稲田のワンサイドゲーム。
 
 快晴のコクリツ、気持ちイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

赤嶺、TOKYOに残留!

 あけましておめでとう。今年もよろしく。

 ア、ア、アカミネ~note GOALsoccer GOALsoccer GOALsoccer GOALsoccernote …元旦からこの歌が頭の中にめぐってるよ。
 イチバン気になってたんだよ…良い知らせだ。
 とにかく、ヨカッタ、ヨカッタ。TOKYOで、目指せリーグ得点王sign03


 毎年恒例、スタバの福袋。

       20090101

 セイレンロゴ入りのエコバック(?)。
 ハウスブレンド、スマトラ、ベロナの3種(中挽き)。
 グランデタンブラー(ブラック)。
 キャニスター(ペーパーカップデザイン)。
 コーヒーポット(ペーパーフィルタードリップ用)。
 アルファベットロゴ入りパスケース。

 豆は、スタバらしい ややガッツリ系のヤツ。挽いてなくても良かったんだけどなぁ。
 タンブラーはメチャカッコイイ。
 キャニスターは、ペーパーカップのデザインでけっこうデカイ。インパクトあり。
 コーヒーポット…今はいらないけど、まぁいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »