« コクリツ。 | トップページ | 初打ち。 »

2009/01/02

関東対抗戦の逆襲。

全国大学ラグビーフットボール選手権大会 準決勝  国立競技場
 早稲田大学 vs. 東海大学 36-12
 帝京大学 vs. 法政大学 36-10

       20090102_1

 すっごい久しぶりに大学ラグビーを観た。

 決勝は関東対抗戦の1位と2位の対決に。 早稲田も帝京も、貫禄の勝利だった。

 昔むか~しは、対抗戦が断然強かったんだよねぇ。交流戦があったころなんか、リーグ戦は選手権に出られないくらい。
 そして、大東文化とか、関東学院とか、リーグ戦が強い時代があって。
 …で、去年の決勝(早慶戦)に続いて、今年の決勝も対抗戦対決。ふたたび対抗戦の時代に?

 それにしても帝京、強くなった~。
 オレが知ってる帝京は、ホントに昔のイメージなんで。ときどき金星をあげる、ランニングラグビーの“赤い旋風”。
 ところが今の帝京は、とにかくFWが強い。スクラムのプレッシャーなんかスゲェ強い。パワーでぐいぐい前へ前へ。
 今シーズン、6勝0敗1分で対抗戦初優勝だもんねぇ。

 さぁ、決勝。どうでしょ。
 対抗戦では帝京が勝った。でも、こればっかりはわからんよ~。気合いの入ったいい試合になりそう!
 観にいこうかな。

|

« コクリツ。 | トップページ | 初打ち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/43615761

この記事へのトラックバック一覧です: 関東対抗戦の逆襲。:

« コクリツ。 | トップページ | 初打ち。 »