« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/25

これをキッカケに…。

 ロスタイムのPK、よく決めました。梶山。

       20090425_4

 現地組のみなさん、おつかれさんです。
 
 早い時間帯に大分に退場者が出て、難しい試合になってしまったね。

 攻撃に勇気と工夫がもっと必要だろうけど…とにかく“勝ち点3”。
 これをきっかけに、GWの連戦を勝ち続けよう!

 今野のコメント。
 「引き分けたら (ファンに) なに言われるかわかりませんでしたけども…。」

 ………happy02爆笑sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~あ。

 今日の大分、行けないし。
 ましてや、水曜日の大阪のナイトゲームなんて行けるわけない。

 行けるみなさん、楽しんでください。

 雨でテニスもできないしねぇ。
 なんかないっすかね、楽しいこと。

 とりあえず、ティグレのパンとコーヒー。

  20090425_2

 “ラザニアミートパイ”と“キャラメル・バナーヌ”。
 コーヒー豆は、スタバの“ムアン ジャイ”。バランスのいいブレンドだと思います。ややコクが強めかな、少しだけね。

 “マレーシア”っていうキーワードで録画したTV番組を片っ端から観てるぞ。
 KL、ペナン、ランカウイ…懐かしい風景。
 よその国への旅にも出てないなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/20

さすがに、ちょっと凹みました。

FC東京 vs. ジェフユナイテッド千葉  1-2  国立競技場(4/18・土)

      20090418

 同じこと繰り返しちゃいました。
 ピッチ上でゲームをコントロールするリーダーが欲しい…。

 あ~、体調が下降気味だ。

 大分と大阪は行けない…広島はゼッタイ行く。

 もう少しのガマンのような気もするんだけどな。波に乗っちゃえば、イケルような気もするんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

こっからですよ…。

FC東京 vs. 鹿島アントラーズ 1-2  味の素スタジアム

  20090412_1

 意義のある一戦。
 負けたのは残念だけど、この一戦の経験を生かすことが今シーズンのポイントになる気がする。
 
 小平でやってることを、90分通してどこまで試合で出せるか…なんだろうね。
 スポーツをやったことがある人なら、この難しさがわかる。
 テニスやってても思う。“練習でできていることの何パーセントが、実践の場でできてるか?”って。これが、なかなか…ねぇ。 

 でも、“選手の自信”と“ファンの信じる気持ち”があれば…きっとやれるさ。
 そう思いますた。

 今の注目は、トクナガ。持ってるよ~強さと速さ。見せてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/04

行きたかった…。

 雨のヤマハスタジアム。
 激しい雨の中闘って、若いGK権田の素晴らしいプレーで0点でしのぐ。
 …で、待ってました、終盤の赤嶺のゴール!
 スタジアムで共に戦ったファンには気持のいい試合じゃないかなぁ。お疲れさまでした。

 TVで観てると、「もっとスピードを生かしたいかな~」って感じ。
 これでリーグは2勝2敗。2連敗のあとの2連勝の次は、ホームで鹿島戦だ。


       20090404_1

 常連になりつつある近所のパン屋さん“ティグレ”。
 今日は“ルヴァーブ”。「自家製いちごジャムとピンクペッパー・レモンのコンフィで西洋ふきを食べやすく仕上げました」とのこと。“西洋ふき”…甘みがあって独特の風味。
 このパン屋さん、どれを食べてもハズレがないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/01

sakusaku に、カエラ先生が…。

 1週間限定でMC復活! なつかしー。やっぱり天才!
 次週は、あかぎあい さん だそうです。もっとなつかしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »