« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

イヤなことは、忘れましょ。癒しの京都。

 午後は暑くなった京都。新幹線の時間まで、他にも、ぶらぶらしてみた。

 南禅寺の近く、京都市動物園。ほんじょさんのDVD「極私的京都」で出てきた“しろふくろう”だけ見たかった。

       20090531_fukurou2

 …なんて平和な顔をしてるんだ。

 京都に行ったら必ず行く、このカフェで休憩。ジャズがかかっていてイイ感じ。シュークリームもウマイよ。

    20090531_cup

 それからそれから、祇園あたりのこの“ディスコ 祇園マハラジャ”の看板が…。

  20090531_kyoto_maharaja

 ついに、はずされてた。跡がクッキリだけど。

       20090531_gionnkaikan

 時は流れてるんだねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次回は24年後らしい。

       20090531_kiyomizu1

清水寺の御本尊(十一面千手観音像)御開帳…今日まで。次回は24年後だということなので。

信仰心とかないんだけどね。でも、なぜか、しばらくの間御本尊の前で見入ってしまった。
若い頃のオレだったら通過してたな。

  20090531_kiyomizu3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また来ました。南禅寺。

       20090531_nanzenji0

何度目なのかわかりません。
駐車場(特にバス用)が空いてます。なぜでしょうか(笑)。

  20090531_nanzenjisanmon2

  20090531_suirokaku

 やっぱり好きだなぁ、ここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/30

デジャヴュ。

  20090530_nisikyogoku

ヤマザキナビスコカップBグループ
 京都サンガFC vs. FC東京 1ー1  西京極総合運動公園球技場

また、同じことの繰り返し。先制して勝ってるのに、後半バダバタして、ウマイというか…ずる賢いヤナギサワにヤラレタ。

な〜んか、負け試合のように気が重い。なぜ勝てる試合を勝たないのか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

錦織圭…。

 全仏はムリかと思ってたけど…。ウィンブルドンにも出場できないとは…。さみしいね~。

 本当のところ、どうなんですかねぇ。どの時点で疲労骨折していたのか?
 トレーナーとか、コーチとか…しっかりしてほしいっす。

 まぁ、まだまだ未来があるプレーヤーですから。待ちましょう、完全復活を。
 大舞台で世界のトッププレーヤを相手に、あの自由な発想のプレー、あきらめずにボールを拾いに行くプレーを見せてほしいです。

 日本には、あまりいない方がいいかと思いますが…。
 マスコミ、うっとうしいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

東京には、FC東京とスカパラがある。

FC東京 vs. 川崎フロンターレ 2-3  味の素スタジアム

  20090524_2

 負けたのはとっても悔しい。だけど、TOKYOらしいサッカーになりつつあるという実感はあったと思う。
 そういう意味で、今日の試合はイヤではない。

 後半12分のブルーノの退場&PKでの1失点までは、良かった。今野、ナオのシュートもすばらしかったし。
 問題は、こういうアクシデントや失点の後に、まだ勝っているのに、立て直せないという現実。
 ピッチ上でだれがしっかり声を出して統率するのか…。この時点で、羽生はベンチ…。GK権田は、まだ若い…。
 浮足立った10分間に、川崎のウマイ外人たちにヤラレタ。
 
 まぁ、等々力で借りを返しましょ。

       20090524_1_2

 試合前、東京スカパラダイスオーケストラが青赤のステージ上でライブ。いいねぇ~、スカパラ。
 かなりヨカッタ。盛り上がった。ちょっと感動したなぁ。ナオの応援に使ってる“DOWN BEAT STOMP”…ファンキーだ! そして、アップテンポの“ユルネバ”の大合唱。
 音が華やかなので、スタジアムの雰囲気に合ってる。
 TOKYOならではの企画だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

ひさしぶりに。

 午前中テニスをして、ヴィノーブル カフェでオーガニックランチ…のパターン。

 にんじんのスーブ。

  20090523_1

 宮崎鶏ムネ肉のピカタ香草バター添え。
     
  20090523_2

 タルト&カプチーノ。

  20090523_3

 ウマイのは、言うまでもない。
 やっぱりさぁ、まわり道してウマイもの食べに行くくらいの余裕があった方がいいよねぇ~。
 
 今度は、夜にゆっくり行きたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/16

ナカムラホクト!

横浜F・マリノス vs. FC東京 0-1  日産スタジアム

       20090516_2

 新しいヒーローが出現して、刺激を与えてくれるというのはイイことだ。
 中村北斗…やってくれました。思いきりのいいシュート、スバラシイ。
 ああいうプレーが欲しかったんだよなぁ。

 久しぶりにみんな笑顔でスタジアムから帰っていったかも。

 梶山の怪我が、ちょっと心配だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/10

オトナ買い?

  20090510_2

 佐々木蔵之助さんがイイ味だしてる「ハンチョウ」
 安積ハンチョウみたいに、自然体っぽく(?)頭がキレる人、イイなぁ。

 近所の“BOOK OFF”に行って、安積シリーズをあるだけ(6冊)買ってきた。
 まだ読み始めたばかりだけど、結構読みやすいかも。読んでいて疲れない感じ。

 夏っぽいサーフボードのタンブラーでアイスコーヒーを飲みながら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

炭水化物。

  20090506_okonomi

 広島なので、炭水化物を大量に摂取した。
 だって、餅まで入ってるんだから。いかんよ、コレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快晴。

  20090506_miyajima_torii2

 一夜明けて、イイ天気!
 だから、ちょっとだけ宮島へ。一昨年に来たときは小雨だったので。

 前回と違って、引き潮気味。
 前回と違って、人が多い。やっぱりGWだねぇ。

 ちょっと暑いかも。でも、フェリーの風は気持ちイイ!

 満潮時の夜なんかに来てみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/05

どこに向かっているんだ…。

サンフレッチェ広島 vs. FC東京 2−0  広島ビッグアーチ

  20090505_hiroshima

 開幕からの迷走は続いています。

 とても情けない試合でした…。わたくし的には、ブーイングする力さえ湧いてきませんでした。

 やってることがバラバラで、全くかみ合ってないです。監督がどうとか、どの選手がどうとかじゃなくて…。

 チームの中で一体なにが起きているのか?

 個性があり、力がある選手たちなのに、生かしきれてない、出しきれてない姿はとても悲しい。

 う〜ん…どうすれば…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雷雨

雷雨

こんなに降るなんて、聞いてないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

明日は行くぞ!

 久々の遠征、広島。
 楽しいサッカーで連勝!…しよう。

       20090504_1

 最近、気に入ってるセット。
 コロナとトルティーアwithサルサソース。
 1本だけ飲んで寝ます。トルティーア、大きい袋なんで、食べ過ぎないようにします。
 …オレは子供か!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/02

なにはともあれ黄金週間。

FC東京 vs. 大宮アルディージャ 3−2  味の素スタジアム

       20090502_1

 ナオのハットトリックsign03 昨シーズンの終盤からキレてたからねぇ。
 とにかくナオは速い! 身体能力が高い! さすがサーファー!…関係ないか。

 “祭り”になるかと思ってたんだけどね。
 セットプレーで2失点。カボレ、赤嶺もチャンスを生かせず。
 イマイチすっきりしない勝ち方になっちゃった。

 やっぱり、ピッチ上でのリーダーが欲しいなぁ。

 次節は、中2日で広島戦。行きますよ広島。久しぶりの遠征。
 選手は、コンディションの調整が難しいだろうね。
 でも…連勝がほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »