« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/28

走れねぇ〜。

   走れねぇ〜。

 久しぶりに朝からテニス。
 ヤバイなぁ。衰えがヒドイ。今年の夏は、テニスを多めにやってみようかな。

 帰りにLAVAZZAで、パスタ・ジェノベーゼとアイスコーヒー。…やっぱり、カプチーノにすればよかった。LAVAZZAだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

ホントの祭りはこれからさ。

FC東京 vs. 清水エスパルス 2-1  国立競技場

       20090627_kokuritsu

 連勝!

 ワンタッチ、ツータッチのパスが、とにかくつながるようになった。
 …で、積極的にシュートを撃つ!

 ナオや、平山は確かに良い。
 でも、個の力だけではなく、チーム全体のサッカーのレベルが上がっていることが実感できる。

 そして、なによりも楽しい! 選手もファンも、笑顔が増えた。

 でも、まだまだこれからなのさ!

 次の神戸…行くか? 行っちゃうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPEED!かっこいいじゃん!!

「S.P.D」 SPEED ←このリンク先は音が出ます…。

  20090627_0

 iTunes Storeで、PVのプレビュー観たらカッコイイんで、DVD&CD買っちゃった!

 解散後、それぞれいろんな経験して、20代半ばで完全復活。今が一番イイかもねぇ。
 な~んか、4人とも“自分”を持ってて、踊りもただ一生懸命って感じじゃなくて、ほどよく力が抜けていてイイなぁ!

 わたくしがやってたDANCEとは、もちろん性別の違いはあるし、スタイルも全然違うんであんまり興味無かったけど…コレはカッコイイわ~。
 部屋のAQUOSで、このPVが、何度もリピートされてるよ!

 

 昨日、悲しいニュースがありましたね。
 わたくしたちがこういう DANCE & MUSIC を楽しめるのは、マイケルの才能と努力があったおかげだと思います。
 …合掌。早過ぎますね。なんか…天才であるがゆえになのかな…って感じです。
 久しぶりに聴こうかな。もちろん、何枚か持ってます。
 わたくしは、“Smooth Criminal”が好きです。PVもめちゃめちゃかっこよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/20

祭りはつづく…。

柏レイソル vs. FC東京 0-3  日立柏サッカー場

       20090620_2

 どの選手も良かったっす。TOKYOらしく攻めた。
 
 特に、ルーキーの米本はスゴイ。ホントに18才なのか? あの守備の安定感。

 平山、目の前でゴールネットに突き刺さるシュート。すばらしい。いいモノを見せてもらった。

 リーグの連勝が欲しいね。次節はコクリツ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/13

駒沢 大解放祭。

   20090613_1

ヤマザキナビスコカップ 予選リーグBグループ
FC東京 vs. 清水エスパルス 3-1 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

 権田がPKをとめたぞ!
       20090613_2

 ムシ暑い! 駒沢競技場。

 でも、石川はすごい! キレてる! 走る! 速い! シュートを決める!

 そーたん、むくはら、よねもと…10代トリオが、のびのびと持ち味を出す。
 
 赤嶺のPK?…“いいぞ、いいぞ、レフリー!”…とか色々あったけど、楽しく勝てたな。
 Bグループ1位、決勝トーナメント進出。

 こうなったら、カップを奪い取って、掲げちゃいましょ。
 7月、忙しくなるねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に、チャリで駒沢競技場へ。

 今日の試合は、なんとコマザワ!
 ナビスコの決勝トーナメント進出を決める大事な試合っすよ。コマザワで。

  20090613_0

 しばらく放置していて、ごめんなさい…。タイヤに空気入れて、掃除してみた。
 このチャリとの付き合いも長いなぁ~。十年くらいか? 永ちゃんファンの、変わったオジサンがやってた自転車屋も無くなっちゃったし。
 泥よけも な~んにもついてない、シンプルなビーチクルーザー。変速ギアもなし。出来鉄工所“DEKI”製。
 最近のビーチクルーザーはもっときれいな色だったりして、こじゃれてるんだよね。こういうクラシック(?)なのって、まだ売ってるのかな? “DEKI”も、何年か前につぶれちゃったらしいし。そいういう意味ではレアなのかも。
 後輪はコースターブレーキ。ペダルを逆回転させるとブレーキが利くヤツ。慣れるまでちょっとかかるよ。
 少し錆びてきちゃってるのも含めて、気に入ってるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

カジヤマ。

ヤマザキナビスコカップ Bグループ
 FC東京 vs. モンテディオ山形 3-1  国立競技場

       20090603_2_2

 まぁ~、あらためて不思議なヤツだ、梶山。
 すっげぇ~選手であることは間違いない。でも…ビックリするくらいにダメなときがあるし。
 やっぱりコイツは、宇宙人だな。

 梶山のスーパーゴールと、カボレの2発。決めるべき人が決めれば勝つんだよね。

 ゴールはないけど、平山の貢献も忘れてはいけない。決めさせたいなぁ~ヒラヤマに。
 決勝トーナメント目指して、清水戦@駒沢…コマザワだぜ! サテライトの試合じゃないぜ! ど~しようかなぁ。チャリで行こうかなぁ~。


 今日は19時30分キックオフ。職場をさっさと出て、ちょっと時間があったので、高田馬場の有名なラーメン屋「俺の空」へ。初めて食べたよ。
 
      20090603_orenosora

 ひどいピンボケだけど。“掛け豚そば”と“味たまご”。
 ややこってりの、魚(鰹?)の香りがするスープ。固めの細麺。とろとろのチャーシュー。
 ウマイと思いますた。ときどき行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »