« カジヤマ。 | トップページ | 駒沢 大解放祭。 »

2009/06/13

久々に、チャリで駒沢競技場へ。

 今日の試合は、なんとコマザワ!
 ナビスコの決勝トーナメント進出を決める大事な試合っすよ。コマザワで。

  20090613_0

 しばらく放置していて、ごめんなさい…。タイヤに空気入れて、掃除してみた。
 このチャリとの付き合いも長いなぁ~。十年くらいか? 永ちゃんファンの、変わったオジサンがやってた自転車屋も無くなっちゃったし。
 泥よけも な~んにもついてない、シンプルなビーチクルーザー。変速ギアもなし。出来鉄工所“DEKI”製。
 最近のビーチクルーザーはもっときれいな色だったりして、こじゃれてるんだよね。こういうクラシック(?)なのって、まだ売ってるのかな? “DEKI”も、何年か前につぶれちゃったらしいし。そいういう意味ではレアなのかも。
 後輪はコースターブレーキ。ペダルを逆回転させるとブレーキが利くヤツ。慣れるまでちょっとかかるよ。
 少し錆びてきちゃってるのも含めて、気に入ってるんだよね。

|

« カジヤマ。 | トップページ | 駒沢 大解放祭。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/45324392

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、チャリで駒沢競技場へ。:

« カジヤマ。 | トップページ | 駒沢 大解放祭。 »