« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

U-18準決勝@三ツ沢

adidas CUP 2009 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
 FC東京U-18 vs. アルビレックス新潟ユース 2-0  ニッパツ三ツ沢球技場

  20090731_

 いやぁ~、若いっす。動きます。movingです。頼もしい!
 あさってが決勝。2連覇しちゃってください。君たちは、サッカーがうまい。

 先週末から、土曜日…飛田給、水曜日…名古屋、金曜日…三ツ沢。そして、土曜日…等々力、日曜日…三ツ沢。以上。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/30

こころにあまい あんぱんや。

  20090730_an

 名古屋駅で、つい買っちゃうんだよね。
 店名がいいでしょ。“こころにあまい”…だよ。

 もちろん、ウマイっす。うまそうでしょ、見たカンジも。

 新幹線の車内販売のコーヒーも、つい買っちゃうんだよね。長時間座ってると、コーヒー、欲しくなるし。
 ときどき、やたら熱いばかりでおいしくないときがあるんだけど…。今日のは、まぁまぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/29

ひどく蒸し暑かった瑞穂。

2009 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦
 名古屋グランパス vs. FC東京 2-1  名古屋市瑞穂陸上競技場

  20090729_st

 とにかく、準決勝進出!good
 HOMEで、5-1で勝っておいてよかった~。まぁ、その点差が、今日のこの結果の原因にもなっているのか。
 
 今日も、むずかしい試合だった。
 夜になっても、とにかく蒸し暑い。汗がひかない。最悪のコンディション。
 第一戦で大勝していて、名古屋が90分で勝つには4-0以上。…有利だけど、試合のモチベーションがむずかしい。
 
 平山が1点返したのは大きかった。その1点が決まらなくて、ちょっとイライラしたしね。

 ケネディは…。試合前のアップのときは、「でけぇーなぁ」って思ったけど、試合の中では存在が消えていた時間が長かった。

 ナビスコ準決勝の相手は、またまたエスパルス?

 その前に、土曜日に、リーグAWAYの川崎戦。
 あのHOMEでの試合のお返しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞穂。

       20090729_beer

 ちょっと蒸し暑い。湿っぽい風が吹いてる。

 平日、AWAYのスタジアムに来てBEER。(強制的にグランパスの紙コップなんだけど。)こんな幸せ、めったにない。
 どうぞ、わたくしを“道楽者”と呼んでください。

 しかも、塩田復活だぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空のナゴヤ。

  20090729_miso
 
 今のところ、雨は降ってません。

 一応、“矢場とん”の「鉄板とんかつ定食」を食した。

 まぁ、ウマイ。毎回思うんだけど、味噌が強くてね。味噌でご飯食べてるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/28

オーガニック・ランチ。

 高田馬場、ヴィノーブル カフェ
 
 今日は、“マグロホホ肉のポワレ地中海トマトソース”。

     20090728_1_2

 蒸し暑いときには、ウマイものを…。先に出てきた“じゃがいもの冷たいスープ”が、食欲を増進!
 
 トマトソースはやや濃いめで、マグロホホ肉の生臭さを消してくれる。
 相変わらず、レタスもウマイ。


 明日のナゴヤ…雨かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/26

パン。

 またまた、朝からテニスやって、バテバテでひどいプレー。
 ちょっとこの7月~8月は、暑い中、あえて頑張ってみようかな。

 帰ってきて、ティグレのパン。
 マンゴーブリオッシュと黒マメ豆乳パン(豆大福じゃないよ)。

  20090726_1

 マンゴーブリオッシュは、ご想像とおりの味。黒マメ豆乳パン、うめぇ~! 甘すぎず、黒豆と柔らかいパンの食感がイイ!

 昨日のサンフレッシュ(だっけ?)戦の録画を観ながら…。
 オイオイ、ヒロシマのゴール前にヒロシマの選手、多すぎ。
 まさに、“ブロックをつくる”って感じじゃん。これじゃ、むずかしいな。暑い中、ヒロシマより連戦だしね。

 水曜日は名古屋名物、ケネディと味噌カツか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/25

むずかしい試合になってしまった。

FC東京 vs.サンフレッチェ広島 0-0   味の素スタジアム

  20090725_2

 広島のもどりが速くて、5バック気味に引いちゃうからね。なかなかスペースが無かった。
 もっと、思い切って速攻をしかけたかった。速攻と遅攻のメリハリが欲しかったかも。

 ヒロシマ…かしわぎ君はウマイね。

 TOKYOは、今野と権田の守備が光ってた。

 次は、水曜日のナビスコ。AWAYの名古屋。
 行く予定!…メンバーどうするんだろうか?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アツイなぁ~。

       20090725_1

 ビルの屋上のテニスコートは、結構キツイ。
 朝なんだけどね。今日も、スポーツするには暑いっす。

 さぁ、夕方には飛田給へ。キックオフは、ちょっと早くて18時。間違えないようにしましょ。
 楽しく勝ちてぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/24

「日本一面白いサッカー決定戦」…だそうです。

       20090724_1

 エルゴラの1面が、あまりにも洒落ていたので買ってしまった。
 
 確かに、楽しみだ。
 今、TOKYOファンは、スタジアムに行くのが楽しみでしょうがないね。

 それでは、明日、飛田給で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

旅に出てぇ~。

 行きたいところが多くてね…。
 見てくださいよ、この写真。

   St_maarten_klm32

 合成じゃないっすよ。カリブ海のセント・マーチン島。島が国境線によって“French Side”“Dutch Side”に分割されているそうで(行き来は自由らしい)、“Dutch Side”の空港がビーチのすぐそばで、こんな感じなんだって。
 ヤバイでしょ。後方気流で大変なことになると思うんですけど。
 でも…行ってみたいなぁ、このビーチ。写真で見る限り、きれいなビーチだしね。

 だれか、行った人いませんか?


 それにしても、東京の夏は相変わらずヘンな暑さ。熱中症、注意だね。

 きのう、テニスやってみた。「そんなに日差しもきつくないし、いけるかな~」とか思って、途中からコーチ相手にガンガン打ってたら、開始70分後くらいに、かる~くめまいがしたぞ! ヤバイヤバイ…。
 そう考えると、連戦で頑張ってるTOKYOの選手たちは、やっぱプロスポーツ選手なんだね…あたりまえか。
 
 でも、運動して汗をかくのはやっぱり気持イイ。みなさんも十分注意したうえでド~ゾ!

 クールダウン代わりに、青山から渋谷まで歩いた。
 渋谷はね、もう完全に“夏休みのシブヤだぞ!”って感じ。

  20090719_2

 な~んか、TOKYOの№3サハラが、そのへんにしゃがんでそうな(笑)…シブヤ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/18

ヒラヤマ! ヒラヤマ!

大宮アルディージャ vs. FC東京 0-3  NACK5スタジアム大宮

       20090718_1
 
 相手にとって、ホントにいやな存在になったぞ…平山相太。
 前でのプレス、くさびの役割、身体の強さ、ズルさ、振り抜いたシュートの豪快さ、よくわからないパフォーマンス(笑)…。
 もともとスゲぇ~選手だからね。でも特に最近、目つきから違う。

 ルーキー米本は、若さあふれる動きと、ベテランのような守備の感覚。
 TOKYOの攻撃は、米本の素晴らしい守備から始まるといっても過言ではない。

 日曜、水曜、土曜というハードなスケジュール。連勝を続ければ、当然、相手に研究される。
 それでも公式戦8連勝。止まらないTOKYO。
 
 次回は1週間後、味スタで広島戦。豪雨のAWAYで完敗したからね。
 TOKYOらしい、楽しいサッカーを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/15

おいおい…。

ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦
 FC東京 vs. 名古屋グランパス 5-1  味の素スタジアム

  20090715_2

 開始12分までに、3ゴール。つえ~。

 米本くん、ついに決めました。

 まぁ~、日曜日に完勝した相手にこの展開だと、後半はちょっと難しいことになるよねぇ。
 AWAY GOALの失点がちょっとイタイ。

 さぁ、次は土曜日のリーグ戦。連戦でも、クソ暑くても、やりますよ!
 夏だ、夏だ、トンガろう! トンガろう!
 大宮に集合!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/14

「ナイス!残留!」

 いやぁ~、ヨカッタ。赤嶺残留だそうで。
 やっぱり、シンゴはTOKYOでしょ。

 えっ! カボレ…?
 オイルマネーにも負けるな、TOKYO!
 
 がんばって仕事を終わらせて、明日は味スタ。
 仕事のモチベーションは、“TOKYO”と“旅”のためだけかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

いやいや…まいりました。

FC東京 vs. 名古屋グランパス 3-0  味の素スタジアム

       20090712

 リーグ4連勝。ナビスコも含めたら6連勝。

 5試合連続ゴールのナオは、もちろんスゴイさ。
 でも、それより、全体のバランスがイイ。お互いカバーしあって動いているからね。 
 まさに、「Moving Football~ボールも・身体も・観ている人の心も~」だ。

 2-0でロスタイム…5分…長い!
 今日のTOKYOは、その5分を「勝つために耐える5分」にはしない。「最後まで攻める5分」にする。
 そして、ナオと交代でピッチに立ったタツヤが決めた。

 強い! そして楽しい! SEXY TOKYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

神戸空港。

  20090705_lu

 神戸空港に眺めのイイ、イタリアンバール風の店がある。飛行機が発着する向こうの海に、船が行き来する。

 ちょっと調子にのって、イタリアンBeer“メッシーナ”とパスタ。
 昼間からBeerで悪いか!
 最近、パスタばっかり食ってて悪いか!


 Beerがまわって、少し気持ちよくなってきた…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます。

  20090705_mor

 午前6時ちょっと前の“めりけんぱーく”。
 神戸は曇り。少し晴れて、明るくなってきた。
 気温はちょうどイイ感じ、やや湿度があるかな。
 散歩やジョギングの人が数人…。

 海はイイねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/04

とまんね〜。

ヴィッセル神戸 vs. FC東京 0−2 ホームズスタジアム神戸

       20090704_st

 顔のニヤニヤが…。

 みんな、スゲェ〜。

 試合後、あんなにはしゃぐカボレを見たのは初めてだ。体調がイイらしい…。


 …で、気になるのは。

 赤嶺…君が必要なときが必ずくる! いままで、苦しいときにチームを救ったのはいつもシンゴだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと驚いた。

      20090704_st0

 ホテルの部屋を出てエレベーターに乗ったら、途中の階で今日の対戦相手ヴィッセルの選手たちが、おそろいで、ぞろぞろと…。
 完全にヴィッセルの選手たちに囲まれた…。
 こういうとき、どうすればイイのか?…削る?(笑)
 結局、なにもできず(あたりまえだ)、ホテル前にとまってたヴィッセルのバスに乗り込んでいく姿を見送りますた…「いってらっしゃ〜い」。

 さて、天気は良好。雨の心配はなし。ちょっと暑いかな。

 そんなわけで、今日も勝ちます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、神戸。

     20090704_cof

 …って、去年も言ってたか。

 神戸といえば、上島珈琲。ネルドリップ…布のフィルターで抽出した、とってもやさしい珈琲。

 ちょっと一息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

ウマイぱすたでも…。

 最近、仕事がしんどいんで…。

 久しぶりに渋谷の“ピノサリーチェ”でランチ。鳥挽肉とほうれん草のトマトソース。

       20090703_1

 ウマイ。
 また、夜に行きたい。いいよねぇ~、こういう小さめのイタリアンの店。

 “24”のシーズンⅦのレンタルも始まったし、ウィンブルドンの中継も観たいし、エヴァンゲリオン:破も観たいし、…いろいろあるんだよねぇ。
 
 とりあえず、明日は神戸に行きてぇ~。行くか? 仕事はだいじょうぶなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »