« 本日も快晴の、Surfers Paradise。 | トップページ | もう少しだけ、マッタリさせてください。 »

2009/08/25

「Is this Heaven?」「 No... It's Coolangatta Beach.」

 今朝は6時に起床。ビーチ沿いの道を、かる~くジョギングorウォーキング。これ、やってる人が多かった。

 …で、今日は、HISゴールドコースト支店のブログでアドバイスしていただいた、クーランガッタのビーチへ行ってみた。

 サーファーズ パラダイスから、バスに揺られて約1時間…。
 すばらしい! 言葉が無くなるんだよね、いいビーチを目の前にすると。ホント、立ちすくんじゃうわけで。
 時間の流れが変わっちゃうんだよなぁ、オレの中で。

0908251

    0908252

 サーファーのみなさんには、結構有名な、由緒あるビーチらしい…。
 今日ほど、あきらめずにサーフィンをやっとけば良かったと思ったことはないね。

 ビーチに客は数名、LIFEGUARD の方々…ありがとう。

    0908253

 日が差してるので結構気温は高いかな。風がとても心地いい。水温は19℃…ちょっと低いので、完全に海に入って泳ぎまくっている人は2人くらい。
 わたくしは…腰くらいのところで断念しますた。冷たいんで…ムリはだめ。でも、気持ちよかったぁ。

0908254

 LIFEGUARD のクルマ、カッコイイ! ちなみにニッサン。

 ビーチにある SURF CLUB でランチを食べようと思って入ったら、すでに終了。受付の方が、よいお店を紹介してくれました。

    0908255

 小さな町だけど、雰囲気のいいところ。このお店もおいしくて、とってもイイ感じ。

 ランチを終えて、R.T.PEAK MEMORIAL PARK と書いてある小高い丘を登っていく。

    0908258

 わりと急な傾斜。登りきると…。

0908259

 その丘をはさんで、左右にビーチが広がり、正面をみると視界一面に空と海のブルー!
 また、言葉を失ってしまった。

 左側のビーチを見下ろすと、カイトサーフィン(カイトボード)を何人かの人がやっていて、これがまた…豪快。風と波がイイので。
 近くにいたおじさんが、「日本から来たのか? 見てないでチャレンジしたら?」って話しかけてきた。
 スクールがあるらしくて、その関係者っぽい。そんなにイヤな感じの営業トークではなかったけどね。
 「ちょっと、怖いかも…。」と正直に答えると、「泳げるんだろ?」って。
 「ええ、まぁ。」と、また正直に答えると、「じゃあ、大丈夫だ。」って。
 おいおい、ありゃーキツイぜ。でも、できたらメチャメチャ楽しいだろうな。もう少し若かったらやってみるかもね。すいませんねぇ。見た目より年寄りなんで、身体がボロボロだから。
 「次の機会にチャレンジするよ。」って、社交辞令用の答えを無難に。

 一度立ち寄った SURF CLUB に、また足を運んだ。飾ってあったネイビーのジップアップベストが気になって…。
 シンプルでカッコイイ。NAUTICA にありそうなデザイン。…で、買っちゃいました。そんなに高価じゃなかったんで。

09082510

 考えてみたら、これってレアだよね。っていうか、日本じゃ誰もわかんねぇ~か。これから、秋冬に使おうっと。
 SURF CLUB の方とちょっとお話をして、「次回は、サーファーズ パラダイスじゃなくて、こっちに滞在します。またお会いしましょう。」(これは社交辞令ではなく、心から)と、ごあいさつをしてバス停へ。
 あぁ、どーでもいいけど、「どこからきたの? マレーシア?」って…初めて言われた(笑)。マレーシア、好きだからイヤじゃないけど。

  サーファーズ パラダイスから少し離れたビーチには行ってみようと思ってたんだけど、どこにするかは決めてなくて…HISの土偶さんのアドバイス、ホントに感謝です。
 滞在中にもう一回行くかも。

|

« 本日も快晴の、Surfers Paradise。 | トップページ | もう少しだけ、マッタリさせてください。 »

コメント

nautica crewさん、こんにちは。
ブログ紹介していただいてありがとうございました。

クーランガッタ行かれたんですねー!
のんびり度がサーファーズより更にアップしますよね。
世界的に有名なサーフスポットもあるし。
波が良いときに海に入っていると、普通に世界のトッププロたちが入ってきますよ。(そんなときはなかなか波とれませんが・・・)
ちなみに、ポイントデンジャーの丘の右側にあるデュランバー(Dbah)は、掘れた波のたつボディボーダー天国。Myフェイバリットスポットです。

投稿: 土偶 | 2009/08/26 14:01

△ 土偶さん、どーも。

 かなり気に入りました…クーランガッタ。ありがとうございます。

 そーなんですか…世界のトップが。
 じゃぁ、わたくしがやってるテニスでいうと、何人かで練習してたら、いきなりフェデラーとかナダルが入ってきてサーブを打ち始めたって感じですか?(よくわからん。)

 サーフィン、うらやましいなぁ。BALIに行ったとき、クタビーチでクイックシルバーの大会をたまたまやっていて、その雰囲気に圧倒されてず~っと観てたのを思い出しました。

 また、ブログに立ち寄らせていただきます。
 ヨロシク。

投稿: nautica crew | 2009/08/26 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/46027832

この記事へのトラックバック一覧です: 「Is this Heaven?」「 No... It's Coolangatta Beach.」 :

« 本日も快晴の、Surfers Paradise。 | トップページ | もう少しだけ、マッタリさせてください。 »