« 「Is this Heaven?」「 No... It's Coolangatta Beach.」 | トップページ | 夏休みも終っちゃうね。 »

2009/08/26

もう少しだけ、マッタリさせてください。

 さて、今日は、かる~いジョグの後、朝食をとって郵便局へ。
 出発するときに郵便受けに入っていた残暑見舞いの返事を出しに。

    0908263

 やっぱり、ポストは赤いのね。となりに黄色いポストが置いてあって、Express って書いてあったから、多分速達用かな。
 こっちの郵便局は、日本とは雰囲気が違って文房具屋さんって感じ。Australia POST って表示してなかったら文房具屋さんだ。ホント。

 …で、ホテルのプールに行ってみた。
 やっぱり、日に当たると暑い。でも、プールに入ると若干冷える。

    0908264

 やっぱ、こんな感じでしょ。
 ホテルのプールでいつも思うんだけど、日本人いないんだよねぇ。今日もいなかった。
 プールでのんびりっていう過ごし方もイイのになぁ。“なんとかツアー”とか行っちゃうのかなぁ。

 いまさらだが、伊坂幸太郎さんの『ゴールデンスランバー』を読んでる。
 「このミス 2009」で第1位、映画化も決まったらしい。
 なんで舞台が仙台なのかと思ったら、東北大学のご出身だそうで。
 『陽気なギャングが地球を回す』とか、『死神の精度』とか…次々映画化で、旬ですなぁ。まぁ、読みやすいしね。

 今日は、水曜日。水曜と金曜の夜は、海岸通りでマーケットが開かれてるということで、行ってみた。

0908265

 いろんな露店が出ていてめちゃめちゃ楽しい。手作りのアクセサリーやみやげもの、雑貨の店が多い。
 他にも、マッサージ店、天体望遠鏡で月を見せる店、蛇を首に巻きつけて記念写真をとる店、タロット占い、似顔絵、などなど。なんかおもしろくて、ずっと笑顔のまま2往復しちゃった。
 でも、結局なにも買わず…そういう客が多いんじゃない?
 サーファーズ パラダイスの夜は、楽しい雰囲気。オープンカフェ&バーで楽しむ人も多いね。

 滞在期間も、もうすぐ終わるなぁ。東京に着くまでは、マッタリするよ~。

|

« 「Is this Heaven?」「 No... It's Coolangatta Beach.」 | トップページ | 夏休みも終っちゃうね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/46036659

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しだけ、マッタリさせてください。:

« 「Is this Heaven?」「 No... It's Coolangatta Beach.」 | トップページ | 夏休みも終っちゃうね。 »