« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

食欲の秋っすかねぇ。

20090930__4


 最近、“十六穀ごはん”を自分で炊いて食べてる。
 うまいんだ、これが。クセになるんだ。
 おかずなんか、なんでもイイって感じなんだ。

 きっと身体にはいいんだろうけど、つい食べ過ぎる。
 ヤバイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

これがウワサの…。

     20090928_1

 茶色の山手線。復刻調らしいよ。今日、仕事帰りにボーッとしてたらホームに入ってきた。
 山手線命名100周年を記念して、meiji ミルクチョコレートとコラボだって。
 本数、少ないのかなかな? 初めて見た。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/26

赤嶺TOKYO!

FC東京 vs. ジュビロ磐田 3-2  味の素スタジアム

     20090926_1

 1点先制したものの、セットプレーで2失点…。
 
 赤嶺、中村、椋原を入れて、長友、今野を前に出した。城福采配のメッセージは、“とにかく攻めろ”。
 あと約10分…長友がゴール前にいる!…苦しい態勢から絶妙のコースにシュート。同点。
 ロスタイム、赤嶺が長友のクロスに後ろにさがりながらの難しいヘッドで合わせる。逆転!
 
 苦しいときにやってくれるのは、やはりこの男…赤嶺。
 なかなか出番が無かったり、ジュビロへの移籍の話があったり。本人にもいろんな思いがあっただろうね。
 でも、やっぱり赤嶺はTOKYOの赤嶺。ちょっと感動したなぁ。
 
 でき過ぎのストーリー。
 でも、ちょっと疲れたぜ。
 今野のコメント、「もっと楽な形で勝たなければいけないゲームだったと思う」…はい。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/23

ちょっとモヤモヤ。

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗  渋東シネタワー

     20090923_1

 自分の中で完結させるために観ますた。

 3章にしなくても…2章くらいで収めたほうが、ちょうどよかったんじゃないかね。

 カンナ役の平愛梨さんは、魅力的。“眼力(めぢから)”があるねぇ。第1章の最後に出てきたときに、「おっ! カンナ、カッコイイ!」って思ったもんね。
 でも、他の役をやってる姿が想像できないかも。あまりにも“カンナ”なんで。

 最後は…う~ん。
 「“ともだち”って誰なんだろ?」って考えてた期間が一番楽しかったって感じ。そういう意味では、さんざん引っ張った日テレさんの勝ちか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/19

Forward が…。

FC東京 vs. ガンバ大阪 0-0  味の素スタジアム

     20090919_1

 カボレがいなくなって、平山は出場停止…。
 特に後半のツライ時間帯に、前でのボールの収めどころがない。

 権田…よく守ってくれた。無失点だったのがヨカッタ…ということにしましょう。

 赤嶺! こういうときのために君は残ったんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/06

11月3日、コクリツで…。

ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第2戦
 FC東京 vs. 清水エスパルス 1-0  味の素スタジアム

    20090906_1

 やりました! 決勝進出。
 ヒラヤマ、ナイスヘッド! ありがとう!

 残り10分、平山 → 佐原、石川 → 平松…? あまりカッコ良くはなかったかもしれないけど。
 いいんだ、いいんだ。トーナメントは結果がすべて、負けたら終わり。

 さぁさぁ、決勝の相手はカワサキかぁ~。
 11月3日、全員集合ですよ~。

 ♪~カップを奪い取れぇ~掲げろ東京~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »