« イイ勝ち方だけど、心配ごとが…。 | トップページ | ぶぎーばっく。 »

2009/10/21

ブギーバック…HALCALI

今夜はブギーバック TOKYO NO.1 SOUL SET + HALCALI

  

 4つ打ちのハウス風になっちゃうのね。これはこれでイイ。

 まぁ、オリジナルは小沢健二の“nice vocal”と、スチャダラパーの“smooth rap”なんで、比べちゃいかん。
 別作品として見るべき。

 HALCALI のRAPバージョンも作ればいいのに! ぜひ!

 HALCALI は、デビュー当初から好きなんだよねぇ。“ハルカリベーコン”とか“音樂ノススメ”とかアルバム持ってるし。
 彼女らのスゴイところは、とにかく“脱力”。
 プロデューサーが大御所であろうが、詩人の谷川俊太郎とフィーチャリングしていようが、フランス・パリで、アメリカ・NYでステージに立とうが、とにかく脱力。やる気があるのか無いのか…。(きっとあるんだけど。)
 い~感じなんすっよ、この小娘たち。

 ブギーバックではそんなに踊ってないけど、ダンスも脱力系。わたくしは好きです、脱力系のダンススタイル。まず振付ありき…ではなくて、まず、リズム、ノリありきのスタイル。ちょっとフリが揃わないくらいイイじゃん…ホントはいかんのか…。
 力抜いて踊るって難しいんだよ。一応、わたくしは、そっち系のスタイルを目指してレッスン受けてたんだけど。
 この娘たちは、ちっちゃいころからHipHop等のレッスンに通っていて、脱力してリズムをとることが体に染みついてる。うん、ウマイとかヘタとかじゃなくて、体に染みつくモノなんだよね。特に女子では、めずらしい。力いっぱい踊る娘が多いからね。
 ホントは、実力派かもよ…。本気で踊ったらかなりイケるはず。

 オレがあちこちのダンススタジオのレッスンに通ってたころ、小学生か中学生だったこの娘たちに会ったような気がするんだよねぇ。どこのスタジオだったか思いだせないんだけど。

 それにしても、デビュー当時と比べて、特にハルカの方はデカくなったな。

 また、RAPしながら、ダラダラ踊ってほしいなぁ。がんばれ、HALCALIsign03

 ついでに…。

 “Electric Sensei”  …懐かしい。若い。かわいい。そして、脱力。
  
  
 “Long Kiss Good Bye”  …歌詞に目黒川が出てくる。目黒出身の二人だから。
  

|

« イイ勝ち方だけど、心配ごとが…。 | トップページ | ぶぎーばっく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/46552281

この記事へのトラックバック一覧です: ブギーバック…HALCALI:

« イイ勝ち方だけど、心配ごとが…。 | トップページ | ぶぎーばっく。 »