« 7 浅利 悟 ・ 8 藤山 竜仁 | トップページ | もう少し余韻に浸りたい。 »

2009/11/03

“Jの聖杯”…いただきました。

2009 ヤマザキナビスコカップ 決勝
 FC東京 vs. 川崎フロンターレ 2-0  国立競技場
 
     20091103_2

 shine優勝sign03shine

 TOKYOには、下馬評なんて関係なし!

 メンタルの違いを感じた試合。
 川崎は、今まで届かなかったタイトルに向けてちょっと力んだ。 
 TOKYOは、今日やるべき自分たちのサッカーに集中した。
 
 そして、背番号7と城福監督のサイドストーリー

 とにかく、ヨカッタ ヨカッタ。

 18才、ニューヒーロー米本のゴール。大一番ではこの男、平山のゴール。
 その瞬間は、たまらなくうれしかったね。

 でも、試合終了の瞬間は、オレとしては歓喜というより放心状態だったみたいな。
 あまり、覚えてないんだよ。

 まぁ、とにかくヨカッタ。

 ゴール裏もTOKYOらしく。
 トイレットペーパーが飛び交ったり、青赤の風船で盛り上がったり…そりゃーもう大騒ぎさ。

     20091103_02

     20091103_0

 試合後は味スタに移動して、優勝報告会。ここで優勝したことを実感。

  20091103_2_2

  20091103_2_2_2

 語りきれない、いろんな思いがあるんだけど…まだ今シーズンは続く。

 リーグ、天皇杯もやっちゃいましょ。

|

« 7 浅利 悟 ・ 8 藤山 竜仁 | トップページ | もう少し余韻に浸りたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/46673779

この記事へのトラックバック一覧です: “Jの聖杯”…いただきました。:

« 7 浅利 悟 ・ 8 藤山 竜仁 | トップページ | もう少し余韻に浸りたい。 »