« う~ん。どうした…慶応。 | トップページ | 史上9校目の優勝校。 »

2010/01/05

初もうで&海もうで @江の島

 ちょっと遅いけど、初もうで。江の島にある江島神社へ。

 弁天橋、風が強いぜ! ちなみにUFOじゃなくて“とび”だと思います(笑)。

     20100105_enoshima

     20100105_torii

     20100105_jinjya

 今年は、やりたいことがいっぱいあるんで…真剣に「二拝二拍手一拝」しました(写真はわたくしではありませんが)。
 
 もちろん、展望灯台まで登ったよ。
 途中に…冷たい風に吹かれてチューリップがたくさん。

     20100105_fl

 展望台からの景色。今日は、風が強くて、波もやや荒い。

  20100105_sea

 パッと見るとモナコかどっかみたいじゃね?…そんなわけないか。
 快晴なので富士山もきれいだった。ケータイのカメラでの撮影は無理だったけど。

 参道のお店で「しらすパン」なるものを発見。食してみた。

     20100105_shirasu

 中にチーズとしらすが入っている。ほとんどチーズ味だけなんだけど…うまい。
 このあたりで食べ物を持ってる人は、とにかく「“とび”に注意!」なのだ。上空で狙ってるからね。注意の貼り紙がたくさんあった。

 お土産は、コレ…江の島ビール。

     20100105_beer

 まだ、飲んでない。冷蔵庫の中にあるよ~。

 天気が良くて、気持ちよかったぁ。初もうでができて、海も見れたし。
 今年、いい年になるかねぇ~。

|

« う~ん。どうした…慶応。 | トップページ | 史上9校目の優勝校。 »

コメント

あけおめです!江ノ島行ったんですか~
トビ しらすパンが大好物らしいですね~sweat02
私は初詣もしてないわ 箱根駅伝みてないわ 正月っぽくないです。。。

投稿: keico | 2010/01/06 01:33

今年はまだ初詣に行けておりませんsweat01
早く行かねば~~

しらす&チーズすっごく美味しそうhappy01
画像見たら、お腹空いてきました(笑)

投稿: 紫月 聖 | 2010/01/06 04:09

△ keicoさん、ど~も!

 おっ! 久しぶり。

 さては…。飲んだくれてましたね?
 氷結smile

投稿: nautica crew | 2010/01/06 21:55

△ 紫月 聖さん、ど~も!

 しらすパン、けっこういけますよ。
 
 初詣は、京都ですかね?
 京都…行きたい。

投稿: nautica crew | 2010/01/06 21:58

初詣(もう遅しかな…)どこに行きましょうかね。
今年は近場(電車で数駅・歩きでも可能)の住吉大社にしようかなとか。。

でも、やっぱり京都は良いですね★
京都も近場だしなぁ。
って、悩んでるうちに終わりそうですが、行きたいと思います♪

しかし、チューリップ、綺麗ですねぇtulip

投稿: 紫月 聖 | 2010/01/08 06:50

△ 紫月 聖さん、ど~も!

 う~ん、京都行きたい! 行きたいなぁ。

 チューリップ、他にも白とか黄色とかもあって、めちゃめちゃ綺麗でした。

投稿: nautica crew | 2010/01/10 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/47213429

この記事へのトラックバック一覧です: 初もうで&海もうで @江の島:

« う~ん。どうした…慶応。 | トップページ | 史上9校目の優勝校。 »