« 初もうで&海もうで @江の島 | トップページ | やっぱり、冬はコレ。 »

2010/01/10

史上9校目の優勝校。

第46回 全国大学ラグビーフットボール選手権大会 決勝  国立競技場
  東海大学 vs. 帝京大学 13-14

  20100110_12

 第45回までで優勝経験のあるチームは8校。大学ラグビーにおいて、それまで経験のないチームが優勝するのはなかなか難しいことなのだ。

 今日の決勝カードは、どちらが勝っても初優勝。
 いやぁ~、いい試合だった。

 立ち上がり数分で帝京がトライ&ゴールで先制。
 しかし、前半途中から、帝京のタックルをかわして走る東海がペースをつかむ。
 前半7-7で終了。

 後半に入っても、リズムはやや東海。PGを2本決め、13-7で東海リード。

 FWのパワーで巻き返す帝京。モールで押し込んでトライ&ゴール。13-14で、帝京1点リード。

 見どころは終了1分前、ラストプレー。
 帝京ゴールライン目前、東海のラインアウト。東海がトライすれば東海の逆転勝利。プレーが途切れれば帝京の逃げ切り。
 帝京、よく守った。こういう展開は、結構やられるケースが多いんだけどね。
 
 敗れた東海、強かったっす。支配率は東海の方が高かったんじゃないかな。
 決勝にふさわしい、いい試合だったぁ~。

 おめでとう!“赤い旋風” 帝京大学ラグビー部。

  20100110_2

|

« 初もうで&海もうで @江の島 | トップページ | やっぱり、冬はコレ。 »

コメント

お~ラグビーですか。
私は見に行った事がないのですが、面白そうですね。
しかも今日の試合はいい内容だったそうで・・・。
いつか観戦してみたいと思います。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

投稿: Msk | 2010/01/11 18:25

△ Mskさん、どーも!

 ラグビーも、おもしろいですよ…ルールに慣れると。
 コクリツよりも秩父宮ラグビー場が、ピッチが近くてイイ!

 今年もよろしくお願いします。

投稿: nautica crew | 2010/01/12 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/47255987

この記事へのトラックバック一覧です: 史上9校目の優勝校。:

« 初もうで&海もうで @江の島 | トップページ | やっぱり、冬はコレ。 »