« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/24

ケーキじゃないよ。

20100223

 近所のパン屋さん“ティグレ” のキッシュ。
 結構ボリュームあるよ。

 “ティグレ”は、なんでもうまいなぁ。


 そういえば、錦織圭、怪我から復活!
 2年前に初優勝した、あの“デルレイビーチ大会”に出たそうだ。

 1回戦、1-2で負けちゃったみたいだけど、あせらないあせらない…日本テニス界の宝っすから。
 無事試合にもどって1セットとったことは、うれしいことだ。
 28日にGAORAで放送されるらしい。楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/14

どうする? ニッポン。

東アジアサッカー選手権2010
  日本代表 vs. 韓国代表 1-3  国立競技場
  20100214_3

 久しぶりに代表戦へ。
 なんか…。なんとも言えない。
 「チームを作る過程の段階…」っていったって、こんなんでいいはずがないし。

 「マニュアル通りやってます」みたいな、なんというか…監督も選手もスタジアムも、独特の変なカンジ。

 魅力ある日本のサッカーを観たいよ。魅力ある代表になってほしい。
 そのためには、ファンとか、マスコミとか、周りも変わらなくちゃならんのかもねぇ。

 代表だけを考えるんじゃなくて、Jリーグをもっと盛り上げないと…。代表はその国のサッカー界の象徴だから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

久々に映画。

ゴールデンスランバー  TOHOシネマズ六本木ヒルズ

       20100207_0

 伊坂作品。原作は、去年の夏、オーストラリア旅行中に読んだ。

 結構楽しめますよ、コレ。
 原作のイメージより、映画の方がちょっとコミカルかなぁ。
 
 仙台が舞台なんだけどねぇ。仙台はいい街だと思うけど、画的には…ちょっと面白みがないかも。
 う~ん、それがツライかな。


 上映前のショートムービー、「紙兎ロペ」の新作…“赤白ぼうし編”。おもしろかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »