« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

NORTH SHORE

 ワイキキから“THE BUS”で1時間30分ほど、サーファーの聖地“NORTH SHORE”。

 ワイキキビーチとは雰囲気が違って、のんびりした感じ。

Ns1

 老舗サーフショップ“SURF N SEA”
 Tシャツとか、ユーズド感のあるパーカーとか、カッコイイんで買っちゃった。

Ns3

Ns2

 わたくしは、どっちかっていうとNORTH SHOREに滞在して、たまにワイキキに行く形の方がイイなぁ。
 でもNORTH SHOREにホテルがな無さそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

おぉ!

 今日は夕方にスコールもなく、ワイキキビーチの夕陽が美しかった。

Sunset1

Sunset2

Sunset0

 伝わるかなぁ~、あの感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワースポット イン ハワイ?

 IZUMO TAISHAKYO MISSON OF HAWAII

 ハワイ出雲大社。百年以上も歴史がある由緒ある分社だそうだ。

 チャイナタウンの近くにある。
 “THE BUS”の最寄停留所は、チャイナタウン・カルチュラル・プラザ。下車したらバスの進行方向に少しだけ進み、川沿いの道を右へ。川のむこう、左前方に見えてくる。

 ここのチャイナタウンは、今まで見てきたチャイナタウンの中で一番チャイナタウンらしさが薄いかも。
 写真は、チャイナタウンの警察署。一番中国っぽかったんで。

Izumo0

 川沿いの公園に、中国系のおじさんたち数人のグループがいくつもある。何をやっているのかと思ったら、あれは…カード賭博…だと思いま~す。


 で、IZUMO TAISHA。

Izumo1

Izumo2

 手水のところに、中国系の女の子がいて、「ここで手を洗うんだよ」って英語で教えてくれて、オレが清めた後にペーパータオルを渡してくれた。いい子だぁ。旅の最中の、こういう小さな、さりげない出会いっていいよなぁ。
 どうも父親は、すぐそばでカード賭博に興じてるみたいだけど。

Izumo3

 しっかり参拝いたしました。今年は大きな転機となる年なので。
 今後の自分の人生を見守っていただけるよう…。

Izumo4

 お守りを購入。特に相手に宗教上の都合がなければ、友達へのお土産にも良いかと。
 左の大きめのは、スポーツのお守り。
 御洗米をいただきました。

Izumo5

 ハワイの日差しと風景の中の出雲大社。他に誰もいない境内。
 ちょっと不思議な感じだった。
 パワー、もらえたかな。

 さっきの女の子に手を振って、ハワイ出雲大社をあとにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

Spam Jam・・・?

 ホテルの前の通りで、“Spam Jam”っていう お祭りをやってる。

 屋台がたくさん出ていて すげぇ人が多くて歩けないし、次々とバンドが出てきて演奏してるし。大騒ぎっす。
 まぁ、ひとまわり巡回してきた。

Spam1

Spam2

 Spamって、ハムの缶詰の、あのスパム。スパムむすびの、あのスパム。
 そーいえば、こっち来てから食べてないな。

 つーか、いいか。別に食べなくても。あぶないあぶない、のせられるところだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Beautiful day!

 こちらは24日(土)。
 イングリッシュ スクールはお休み。ホームワークもナシ。

 とってもいい天気! 気温もほどよく暑くて、風が心地イイ!

 こんな日は、ワイキキビーチを満喫だな。

2001100421_140822y

 朝からサーフィンの大会をやってた。あんなに乗れた幸せだろうなぁ。

2010p4250143s

 もう一度ビーチに出るぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/24

同意します。

 NORTH SHOREにある、“Matsumoto Shave Ice”。

2010p4240121matsumoto1

 とにかくおいしいという噂は聞いていたが、『でも、ただのかき氷でしょ?』って思ってたわけで。

2010p4240121matsumoto2_2

 …ウマイっす。ラージサイズ、一気に食べてしまった。
 舌ざわりがなめらか。シロップもイイ感じの甘さ。
 評判どおりウマイ。
 
 子供からお年寄りまで、みんなを笑顔にしてしまう不思議な力が、この$2のカラフルなかき氷にはある!

 すげぇな。松本守さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

結局そこに行きつくのか。

20100421_1

 ハワイでもねぇ。えぞ菊の みそラーメンっすよ。
 結局そういうことですな。

 味は…so so…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/21

カイデー。

 しかしさぁ~。ほとんどの場合、注文したときに想像してたものよりデカイのが出てくるよね。

201004102

 不味くはないんだけど、残しちゃった。申し訳ない。

 “モヤモヤさま~ず”のハワイ編を見た方々へ。
 ここが、あのちょっとモヤってる怪しい路地。
 カイデーなアロハを売っている店のそばの。

 通りがかりに思い出したんで撮っておいた。

201004101


 英語の授業&宿題に、少しは慣れたかも。

 ほんじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

久々に…。

Es2 勉強してるよ、英語の。
 何時間も集中してやるから、頭が…しんどい。こんな感じ、忘れてたよ。

 英語づけだぁ。
 5名のクラスだから気を抜けないし。
 宿題もしっかりあるし。

 まぁ、やりたいことやってるんだから、多少辛くても笑っちゃうことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/19

時計を見ない1日。

 朝、起きてぶらっと近くのカフェへ。
 今日はスタバじゃなくて、せっかくなのでコナを淹れてくれるところへ。
 酸味がやや前面に出てるんだよね。

20100418_1

 ワイキキビーチやショッピングモールをぶらぶら。
 今日は日曜日で天気もイイので、人が多い。
 トップシーズンだと、もっとなのかな。

2010p4190050

 タコスのチェーン店“TACO BELLbell”を発見したので購入。
 旅先で“TACO BELLbell”があると、必ず入ってしまう。
 日本にも出店してほしいなぁ。でも、客が入らないか…。なんて思いながら3個食ってやった。

2010p41900573

 というわけで、マッタリしてる。
 あとは、ホテルのプールで過ごしたり。

 ホテルの部屋の壁飾りもトロピカルだ。

20104190047

 更新もマッタリっす。(…いつもか。)

 眠くなってきたから寝るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

到着。

 ANAの国際線に初めて乗った。
 今までいろんな航空会社の飛行機に乗ったけど、機内食はダントツだな。
 
 でもねぇ、な~んか機内の雰囲気とかはJet☆とかの方が好きだなぁ。
 そんなの、オレだけなのかなぁ。

 チェックインして、水とか果物とか買い物に出かけて、部屋にもどって一息。
 こちらは、17日の午後1時過ぎ。日本は、18日の午前8時ごろか。

 ちょっと狭いけど、20階のそこそこ眺めのイイ部屋。値段を考えたらこんなもんだな。

2010p4180040

 雲がやや多い今日のワイキキ。そんなに暑くない。ちょうどいい感じ。
 
 ハワイはあまり来たことがなくて、今回が2度目だ。十年くらいぶりかな。
 あまり記憶にないんだよ、ワイキキの街。
 明日あたりからゆっくり歩いてみるかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/17

ワイハ。

ワイハ。

成田空港なう。

ハワイに行ってくるぜ!

のんびりするのと、一応、ちょっとだけ英語の勉強。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/14

平日の NACK5スタジアム。

2010 ヤマザキナビスコカップ
 大宮アルディージャ vs. FC東京 0-1   NACK5スタジアム大宮

20100414_1

 とにかく NACK5 では負けないのだ。
 
 初先発のリカルジーニョがゴールを決める。
 相手に与えてしまったPKもポストに当たる。
 椋原の退場で一人少なくなっても、守りきる。

 今年も、カップを奪い取れ!

20100414_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/10

激闘。

FC東京 vs. 鹿島アントラーズ 1-1  味の素スタジアム

20100410_1

 立ち上がりから、とにかく走った。身体を張った。
 
 次は水曜日のナビスコ。
 しっかり疲れをとって闘おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

目黒川。

2010p40800230

2010p4080023_2

 桜の名所?…最近、そんな感じ。
 東横線からも見える。

 今週末までかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/07

THIS IS A PEN.

20100407_pen

 OLYMPUS PEN E-PL1 です。買っちゃった。
 マイクロ一眼でございます。
 使いこなしたい!


 最近は、ゆったりした生活を送ってる。
 ヴィノーブル カフェでランチを食べて、カプチーノを飲んだりして。

20100407_1

 一生の中で、こういう時期があってもいいじゃないか…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/04

…。

川崎フロンターレ vs. FC東京 2-1  等々力陸上競技場

20100404_2

 次の鹿島戦、がんばりましょ。

 それにしても、等々力は見づらいスタジアムだねぇ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »