« Spam Jam・・・? | トップページ | おぉ! »

2010/04/26

パワースポット イン ハワイ?

 IZUMO TAISHAKYO MISSON OF HAWAII

 ハワイ出雲大社。百年以上も歴史がある由緒ある分社だそうだ。

 チャイナタウンの近くにある。
 “THE BUS”の最寄停留所は、チャイナタウン・カルチュラル・プラザ。下車したらバスの進行方向に少しだけ進み、川沿いの道を右へ。川のむこう、左前方に見えてくる。

 ここのチャイナタウンは、今まで見てきたチャイナタウンの中で一番チャイナタウンらしさが薄いかも。
 写真は、チャイナタウンの警察署。一番中国っぽかったんで。

Izumo0

 川沿いの公園に、中国系のおじさんたち数人のグループがいくつもある。何をやっているのかと思ったら、あれは…カード賭博…だと思いま~す。


 で、IZUMO TAISHA。

Izumo1

Izumo2

 手水のところに、中国系の女の子がいて、「ここで手を洗うんだよ」って英語で教えてくれて、オレが清めた後にペーパータオルを渡してくれた。いい子だぁ。旅の最中の、こういう小さな、さりげない出会いっていいよなぁ。
 どうも父親は、すぐそばでカード賭博に興じてるみたいだけど。

Izumo3

 しっかり参拝いたしました。今年は大きな転機となる年なので。
 今後の自分の人生を見守っていただけるよう…。

Izumo4

 お守りを購入。特に相手に宗教上の都合がなければ、友達へのお土産にも良いかと。
 左の大きめのは、スポーツのお守り。
 御洗米をいただきました。

Izumo5

 ハワイの日差しと風景の中の出雲大社。他に誰もいない境内。
 ちょっと不思議な感じだった。
 パワー、もらえたかな。

 さっきの女の子に手を振って、ハワイ出雲大社をあとにした。

|

« Spam Jam・・・? | トップページ | おぉ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/48187058

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット イン ハワイ?:

« Spam Jam・・・? | トップページ | おぉ! »