« なぜだ~?  | トップページ | ちょっとツライね。 »

2010/05/01

その他、いろいろ。

 今回泊ったホテル、Beachcomberは、ほどよくカジュアルで、ほどよくフレンドリーで、立地もイイ。
 次回ハワイに滞在するなら、やっぱりココかな。
Lbeachcomber

 ホテルの中にサーフィン ミュージアム&バーもあって、ハワイの雰囲気たっぷり。
Lsurfm

 朝食は、ほぼ毎朝コレ。
Lsb 学校に行く途中にスタバに寄って、トーストしてもらったブルーベリー・ベーグルwithチーズクリーム。そしてコーヒー。これがウマイ! 日本のスタバにも置いてくれ!

 ランチは、ロコモコとか、ステーキ&シュリンプとか、ハワイっぽいものも食べといた。
 結構、見た目よりうまい。でも御覧の通り、栄養のバランスは悪過ぎ。
Llm

Lss

 “The Bus”といえば黄色のイメージだけど、レインボーカラーもあるんだね。
 The Busを使いこなせば、どこでも行けるぜ! お世話になりました。
Ltb

 パトカーも絵になるワイキキビーチ。ここのお巡りさんは忙しそう…。
Lpc

 ハイアットのあたりは、とても賑やか。
 ヒルトンのあたりまで行くと、のんびりした感じ。
Lwkkb1

Lwkkbhr

 夜の巡回もすこし…。
Lwn

 今まで、敬遠してきたハワイ。
 思ってた以上にヨカッタ~。
 特に、ハワイの人たちのやさしさ。いいね~。
Lfl

 ちょっと不快なのは、「よその国を訪ねているんだ」という気持ちが、あまりにも無さすぎる一部の日本人観光客だけかなぁ。
 自分の言いたいことが伝わらないと、より大きな声の日本語でしゃべるような…。

 別にね、英語を使えってことじゃなくてさぁ。
 流暢な外国語なんかなくても心が通じるってことを、ハワイの人たちの笑顔や対応が教えてくれているじゃないか~。学びましょ。

 
 今月の後半に、また旅立つよ。
 少しずつ準備しなきゃ…。

|

« なぜだ~?  | トップページ | ちょっとツライね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/48234366

この記事へのトラックバック一覧です: その他、いろいろ。:

« なぜだ~?  | トップページ | ちょっとツライね。 »