« comino | トップページ | 今日も、もちろん…。 »

2010/05/31

ジャポーネ!

 日曜の午後、晴れたので、隣町のスリーマまで散歩に。

30sl1

 帰りに海岸沿いの道を歩いていると、オープンカフェ&バーの大画面TVで日本対イングランドの中継をやってるではないか! ハイネケンを注文して観戦! まさか、マルタで日本人一人での観戦になるとは…。

30sl2

 イタリア語の実況なので、全く分からず。
 ナガトモが、ナガトノになってたのがちょっと気になったりして。でも、FC東京の選手だって紹介されてた。

 日本が先制して、しばらく周りの雰囲気は「ジャポーネ、やるじゃん!」って感じ。
 川島がPKを止めたときなんか、後ろのイタリア人のグループから歓声&拍手。

 しかし…。オウンゴールで2失点。ちょっと苦笑。
 くやしいねぇ。
 
 でも、攻撃でいい形もあったし。ここまできたら代表には、もっともっと自分たちのプレーを思いっきりやってほしい!

 で、帰りは日没のころ。ちなみに日没は午後8時ちょっとすぎ。
 日没前後のスリーマ~セント・ジュリアンの風景。

30sl3

30sl4

30sl5

30sl6

 そして、今日出会った、猫の島マルタの猫たち。

30cat1

30cat3

30cat4

30cat5

 これから、金曜日に出たホームワークをやって寝ま~す。

|

« comino | トップページ | 今日も、もちろん…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/48502591

この記事へのトラックバック一覧です: ジャポーネ!:

« comino | トップページ | 今日も、もちろん…。 »