« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

代表を本当にもっと強くしたいなら・・・。

 ゆうべ、代表ユニホームを着て涙を流してた“サポーター”のみなさん、Jリーグのスタジアムへ!
 自分の街のクラブの応援に行きましょう。
 東京に住んでる人は、もちろん、味スタへ!

 4年に一度、代表だけを応援してもあまり強くならないと思うし…。


 今野、長友、おつかれさま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

今日も、JOIN THE QUEUE

今日も、JOIN THE QUEUE

今日も来てるよ、ウィンブルドン。当日券の行列。

昨日より1時間早く着いたけど、番号はちょっと後ろ。人、増えてるなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

THE QUEUE

THE QUEUE

今日のチケットが取れなかったので、当日券の行列に並んでる。

もらったQueueCardの番号は8064! 何時間待ちかな…。
早起きしなかったから仕方ない。
ちょっと陽射しが強いけど、風が涼しい。みんな芝生の上で行列を楽しんでいる。

これもウィンブルドンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休み・・・。

23日(水)は、OFFにしました。
24日(木)は、チケットが取れなかった…。さすがに厳しくなってきてる。
明日どうしようか考え中…。

イングランドのW杯決勝トーナメント進出が決まって、街は飲んで歌って盛り上がってるよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

今日のウィンブルドン。

今日のウィンブルドン。

快晴。

今日は日本人選手が5人登場するので、昨日よりも日本人の客が多い。

予選から上がってきたGO SOEDA君がこれから登場する16番コート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クタクタです・・・。

フェデラーの試合、観ていて疲れた〜。
でも、ウィンブルドン最高!

クルム伊達さんが旦那と一緒に足速にオレを追い越して行ったりして。歩くのはやっ!

で、なんと明日のセンターコートもチケットとれちゃった!
明日は、センターコートで錦織圭とナダルの対決が観られるぞ。

しあわせ過ぎてコワイ…。

ホテルのネット環境が悪いので、そのうちにまとめてアップするよ。

早く寝よう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

夢の…センターコート。

 ウィンブルドン初日、21日のセンターコートのチケットがとれた!
 
 フェデラー、ジョコビッチ、ヤンコビッチの3試合を観戦できる! ウィンブルドンのセンターコートに入れる!
 …ホントかね?
 
 錦織圭選手は22日の、おそらくセンターコート。これも入りたいなぁ。そんなにうまくいかないか…。
 でも、がんばってみま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

ひーすろーなう、ふたたび。

AIR MALTAで、ロンドンに到着。1か月ぶりのヒースロー空港。

入国審査のインタビュー、長すぎ。「働くんじゃないないの?」…みたいな感じで。

怪しい人物と思われたか?
…ってゆーか、途中から、雑談みたいになってるし…。

この空港、めんどくせぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Last Day

 マルタでの1か月の滞在もおしまい…。さびしい~。

 今日はまた、雲ひとつない、あきれるほどの晴天!

06191

0619f

0619b

 1か月位の滞在だと、よく通うお店やレストランの店員さんともかなり顔なじみになってきて…寂しさ倍増だな。

 マルタの街並み、地中海の青さ、一生忘れないと思う。
 また、いつの日かもどってこれるかな~。
 
 荷物、まとめなくちゃ。ロンドンに移動するよ。


 猫の島マルタで最後に出会った猫。

0619c

 公園の水たまりの水を少し飲んでは、振り返ってこちらの様子をうかがう…この繰り返し。カメラを向けながら笑ったよ。


 SAYONARA MALTA…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

最後の授業

0618_3 6月18日(金)、マルタでの英語のレッスン終了。
 やっぱり、ちょっと寂しいね。

 勉強しなきゃ…って、今日はホントに思ったよ。
 「もっともっと、正確にコミュニケーションがとれるようになりたい」って、ちょっと悔しい思いが残った1ヶ月間。
 お世話になった先生にも、「リスニングが弱いから、トレーニングしなさいね。」って。

 …がんばります。先生、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/16

MALTESE CHEESECAKE

 マルタのチーズケーキ。

0613mc

 ケーキといっても、全く甘くないっす。
 やや硬めのクロワッサンの生地の中にチーズが入ってる感じ。温かいうちに食べる。
 これがけっこうウマイ。
 そして、安い。1個30円くらい。

 猫の島マルタの猫シリーズ。

6013cat1

6013cat2

 犬もいるって…。

0613dog

 マルタ…最近、気温が高い。ちょっとバテ気味。
 まぁ、日本の梅雨の蒸し暑さよりイイか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/15

ライオンが起きる前に・・・。

 やりましたね。“不屈のライオン”ことカメルーンに勝利!

 日本の一番良かったところは、選手がみんな冷静だったところじゃないかな。

 本田選手、パスを出して止まらずに、大久保の裏まで走る。松井選手からの、大久保の頭上を通っていったボールを止めて、全く力まずにゴールへ。実に冷静。
 守備も落ち着いてた。
 
 カメルーンは、日本のリズムに合わせてしまったかも。攻めてはいたけど、あの独特のリズムの怖い攻撃力は感じられなかった。

 日本は盛り上がってるのかなぁ?
 マルタは、これからイタリア・ナイトになりそう…。イタリアvsパラグアイ、おもしろそうだもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/14

思いっきりやっちゃってください。

今日のマルタは、めずらしく mostly cloudy。ここ数日、暑かったからちょうどイイかも。

さて、カメルーン戦まで、あと2時間をきった。
とにかく思いっきりやってほしいよ。ここまで、あんなに良くなかったんだから、逆にねっ! 開き直って、かつ冷静に。

なにか起きそうな予感…根拠はないけど。

ヨーロッパのやつらに囲まれながら応援するぞ!
ニッボン!ニッボン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/13

あと1週間…。

 はやいもので、マルタでの滞在もあと1週間。
 マルタは、7月のピークのシーズンにむけて人が増えてきたかな。気温も上がってきた。ちょっとアツイ。
 
 さて、この島のビーチは砂ではなくて岩場のビーチっす。

06111

 岩場のビーチって意外とすごしやすい。
 なめらかな凹凸のところを見つけて、大きいタオルを敷くとビーチ・チェアーのできあがり。
 でも、日焼けのしすぎに注意だ。かなり日差しが強い。


 ところで、ナビスコカップ。TOKYOの10番・梶山先生がやってくれたみたいだねぇ。ロスタイムに逆転ゴールで準々決勝進出!
 こちらでも、ナビスコの中継はあったんだけど、“ハマvs赤”という、どちらも上に行けなかったどうでもいいカード(涙)。
 ケータイの速報を更新しまくって見てた。終わりかと思ったら…。またやっちゃいましたねぇ~みらくるとーきょー!
 パスタ&ビールでお祝いだぁ~。

06112

 Kei Nshikori選手の、ウィンブルドン本戦出場も決定! めでたい、めでたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/07

Blue Grotto

 ヴァレッタからバスに乗って35分、島の反対側へ。
06060b

 波でできた岩のアーチと海の青さが美しい“青の洞門”に向かう。

 バス停からしばらく歩くと、こんな感じ。
06060r

 で、小さなボートで周遊。一番前になっちゃった。ラッキーかも。
06061

 青い…。ちょっとテニアンを思い出した。
06062

06063

 ロッククライミングをしようという方々も。
06064r

 ボートは、いくつかの洞窟の中に入っていく。中は、鍾乳洞っぽい。
06065

 出て行くときの、海と空の青さがイイ。
06066

 20分くらいかな。たのしかったぁ。
06067

 あのテニアンのときの、何もなく、誰もいない静寂の中での紺碧の海の感動とは少し違うけど。
 またひとつ、今まで見たことのない風景を見ることができた。

 のどが渇いたところに、アイスクリーム屋さん。
0606ice1

 で、こうなった。フツーのアイスでも、こういうところで食べるとうまい。
0606ice2

 明日、3連休の最終日は、近くのビーチでマッタリだと思う。たぶん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/06

3連休

 7日(月)はパブリック・ホリデーだそうで、マルタは今日(5日)から3連休。

 今日もイイ天気。風がちょっと涼しくて心地いい。

06051
 え~、何度も登場するこのアングルの写真。
 首都バレッタを、対岸のスリーマから見るとこうなる。けっこう気に入ってる風景。
 こうして見ると、城壁のようなものもあって、なるほど要塞都市だなぁ~って思える。

 今日出会った、猫の島マルタの猫。
0605cat1

 明日は、バスに乗って出かけてみるか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

Valletta

 木村カエラ先生が婚約なさったり、鳩山君が総理辞めちゃったり、いろいろあるみたいですが…。
 マルタは今日も晴天っす。

 特に今日は、雲も少なく、風もなく、あまりにもイイ天気だったので(授業をさぼって…)首都ヴァレッタに行ってみた。
 先生、ごめんなさい。

 セント・ジュリアンからバスに乗って20分くらいかな。

0603bus1

0603bus2

 いい感じでしょ、バス。新しくて大きいバスもあるんだけど、こういうバスのほうがマルタの風景にあってる。
 もっと古い、いい味出してるバスもたくさんあるよ。ただ、乗り心地は…ちょっとね。
 

 相変わらず、事前学習をあまりしないで行ってしまった。
 だから、解説はないよ〜。

 ヴァレッタの街は、16世紀に造られた要塞都市で、石を使った街並みは世界遺産だということだけ…。
 
 聖ヨハネ大聖堂。
0603ch

 美術館らしい。何度か前を通ったけど、いつも入り口に人が並んでた。
0603muse

 図書館らしい。
0603libra

 侵入しないようにしましょ。
0603warning

 その他、記念碑的な大きな鐘とか、路地とか。

0603bell1

0603bell2

0603bell3

0603grand1

0603road1

0603road2

0603road3

 美しさと、歴史の重みを感じる街。
 もっと勉強してから行ったほうがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

今日も、もちろん…。

 晴天でございます。

06011

 マルタ滞在中に、何杯のカプチーノを飲むのだろうか?
 オープンカフェに片っ端から入ってるような。
 ちなみに1杯150~200円程度。 

 これまでで、イチバンうまいと思ったのはコレ。(…っていってもわかんねーだろ。)

06012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »