« あんまり踊ってない・・・。 | トップページ | はじめてのウィンブルドン観戦(その3) »

2010/07/12

はじめての・・・ウィンブルドン観戦(おまけ)

【その他 食べものとか】

 とにかく、会場内の雰囲気は言葉では表せない。なんてったって『THE CHAMPIONSHIPS』だからね。会場から出るときには、「出たくないよ~」っていう気持ちでいっぱいになる。


 よく、TVに映る風景。ここで、センターコートなどの注目の試合が中継されている。
 Wim2

 1日中会場にいると、お腹も空く。でも、レストランとかあっても入れないでしょ。たくさん試合見たいし。
 …で、何を食べるか。

 まず、ウィンブルドンといえば、ストロベリー。
Wimstr
 フツーのイチゴの味ですが。でも、ウィンブルドンといえばコレ。おいしいよ。

 定番のフィッシュ&チップス。Wimfc
 デカイ。最近こういうの食べると、もたれる…。でも、ウマイっすよ。ところどころにケチャップ等のサーバーがある。備え付けのボトルからかけ放題。「プシュッ」って散乱して、服がケチャップだらけになったご婦人がスタッフにキレてた。気をつけましょ。
 エビアンも、よく見るとウィンブルドン仕様。

 中華風の焼きそば。
Wimndl
 これが一番好きだった。日本人の口に合うかも。辛めのソースをもらって、入れて、よくまぜて食べる。

 PIMM'S(ピムス)。
Wimpimms
 イギリスのリキュール。ジン ベースらしい。ちょっとナゾのアルコール。
 シャンパンか、このピムスを飲んでいる人が多い。
 けっこう好きだった。そして、けっこう酔った。
 あ、キューカンバーが入ってます。はい、『きゅうり』です。この香りが、好みを分けるかも。ミントの葉も入ってた。わたくしは好きでした。チャレンジしてみて。


 『はじめてのウィンブルドン観戦」シリーズは、これにておしまい。
 さて、『二度目の…』は、あるのか?
 
 行きてぇ~!

|

« あんまり踊ってない・・・。 | トップページ | はじめてのウィンブルドン観戦(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/51404055

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての・・・ウィンブルドン観戦(おまけ):

« あんまり踊ってない・・・。 | トップページ | はじめてのウィンブルドン観戦(その3) »