« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/29

2010年シーズン終了

天皇杯 準決勝
 鹿島アントラーズ vs. FC東京 2-1  国立競技場

20101230

 元旦にやりたかったなぁ。

 延長終了間際にやられた…。

 これから、移籍とかいろいろあるわけだね。
 
 とにかくJ2をTOKYOらしく楽しんで、さらに強くなってJ1にもどりましょ。
 前向きにね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

今日は、秩父宮。

全国大学ラグビーフットボール選手権大会   秩父宮ラグビー場
 流通経済大学 vs. 明治大学  7-60 
 慶応義塾大学 vs. 帝京大学  7-38

20101226

 今日は、大学ラグビー。
 1試合目は、明治の貫禄勝ち。
 
 今日の注目は2試合目。対抗戦の2位慶応と4位帝京。対抗戦では慶応が勝利。
 いやぁ。今日の帝京は、立ち上がりから気迫があった。スピードもあったしね。 慶応のタックルが、きっちりと入らんよ…。対抗戦で見た帝京よりずっと強かった。
 予想外の大差で、帝京勝利。

 準決勝は、早稲田 vs. 明治、東海 vs. 帝京。
 どちらもおもしろくなりそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/25

セミファイナルへ。

天皇杯 準々決勝
 FC東京 vs. アビスパ福岡 3-2  熊谷陸上競技場

 石川直宏は、やっぱりカッコイイやつだ。
 1点ビハインドのままロスタイムを迎えたTOKYO。ラストプレーで、ナオのゴール!
 延長の末、TOKYO、セミファイナルへ。

 新しいスマートフォンのカメラの調子がイマイチで、写真はありません…。

 さあさあ、元旦に向けて やりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/24

ちょっと泣けた。

 今日さぁ、日テレで、マイケルの「THIS IS IT」のダンサーたちが、“Thriller”と“Smooth Criminal”の2曲を踊ってたんだよ。

 あまりにも素晴らしいパフォーマンスで、自然に涙が出てきたよ。そんなに熱烈なマイケルファンじゃないけどさ…。
 とにかく、素晴らしいダンサーたち。ムダな力なんて全然入ってないんだよね。
 アクロバットのような派手な振りもほとんどない。そ~なんだよなぁ。彼らは、リズムとって歩いてるだけでもカッコイイんだよ。

 2曲のパフォーマンス10分間だけに編集して繰り返し鑑賞中!
 あ~、できるものなら、またダンスのレッスンうけてぇ~。


 ど~でもいいけど、にぎやかしの日本人タレント、いらないっしょ。こういう番組には。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry Christmas

 まぁねぇ。歳をとってくると、クリスマスとか誕生日とかど~でもよくなるんだけど。

20101224

 最近、“さま~ず”の雑談みたいなトークが好きでね。
 「モヤモヤさま~ず2」とか、「さま~ずさま~ず」とか、「トゥルルさまぁ~ず」とか。
 おもしろいっすなぁ。
 モヤモヤ…の大江アナや、トゥルル…の あびるさんもイイ!
 今夜もDVD見ようかな。

 めりーくりすます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

TOKYO! TOKYO! TOKYO!

 FC東京、J2に降格。

 まぁ、TOKYOが無くなるわけではないんで。ず~っと続くんだよ。
 
 まだまだ、TOKYOに足りないものがあったってこと。

 3年後、5年後、10年後…50年後のTOKYOのために悲観的になるのはやめましょ。


 次は天皇杯だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ京都は秋がイチバンかな。

 ん? もう冬か?

 桜のころもイイけど、やっぱ紅葉かなぁ。
 時期的にはちょっと遅いんだけど、きれいだったよ。


 禅林寺(永観堂)。
 みかえり阿弥陀像は、撮影禁止。な~んか、おしゃれな阿弥陀如来像だった。

20101205eikan1

20101205eikan2


 円山公園っていうと、しだれ桜っていうイメージだけど、紅葉もよい。

20101205maruyama


 …で、やっぱなんだかんだいっても清水寺はすげぇ。ライトアップ見たかったけど…新幹線の時間が…残念!

20101205kiyomizu0

20101205kiyomizu1

20101205kiyomizu2


 球技の神様、白峯神宮に行って、これからのFC東京の成長を祈願。
 “蹴鞠の碑”。鞠をひと回しすると、ご利益がある。

20101205shiramine

 いろいろと…リフレッシュして頑張りましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/01

もう12月かぁ。

 この時期になると、この曲なんだよなぁ。オレの中で。
 “JR SKI SKI”のCM…。
 ダンスのレッスンを始めて しばらくして、このPVを初めて見たとき、「カッコイイ!」って思った。
 ZOOの方が、一人ひとりの個性が強くてイイと思うんだけどね。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »