2010/07/01

LONDON

 帰って来ちゃったよ。
 最初の計画では、もっと長く、もっといろんなところに行く予定だったんだけど。東京でやらなきゃならないこともあるんでね。

 ロンドンでは、ほとんどウィンブルドン通い。その内容は、後日“はじめてのウィンブルドン”としてUPする予定…。

 ロンドンの街はあまり見てないんだよね。よくわからん…。でも、お決まりのところは何カ所か行った。

 まず、世界一有名な横断歩道。

20100630abby2

 ここ。

20100630abby1

 これ。

Abby

 付近のベンチにしばらく座ってたけど、とにかく、いろんな国からの人が次々とやってきて、絶えることがない。
 おそるべし、ビートルズ。

20100630abby3

20100630abby4

 そして、

20100630ox1

 銀座の写真。…いや、オックスフォード・ストリート。

 そして、おなじみビッグベンとか、ウェストミンスター宮殿とか。

20100630bb2

20100630bb3

20100630bb

20100630bb5

20100630bb6

20100630bb4

 このお巡りさんは、記念写真にひっぱりだこ。大忙しだった。
 
 ロンドン…、今度もし行くことがあったら、もうちょっとしっかり見てまわりますか…。


 あ~、梅雨のTOKYOに帰って来ちゃった。
 もっと旅を続けたかった。
 
 まだまだ、ぼくの旅は終わっていない…なんてね(笑)。
 また、次の計画を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

今日も、JOIN THE QUEUE

今日も、JOIN THE QUEUE

今日も来てるよ、ウィンブルドン。当日券の行列。

昨日より1時間早く着いたけど、番号はちょっと後ろ。人、増えてるなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

THE QUEUE

THE QUEUE

今日のチケットが取れなかったので、当日券の行列に並んでる。

もらったQueueCardの番号は8064! 何時間待ちかな…。
早起きしなかったから仕方ない。
ちょっと陽射しが強いけど、風が涼しい。みんな芝生の上で行列を楽しんでいる。

これもウィンブルドンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休み・・・。

23日(水)は、OFFにしました。
24日(木)は、チケットが取れなかった…。さすがに厳しくなってきてる。
明日どうしようか考え中…。

イングランドのW杯決勝トーナメント進出が決まって、街は飲んで歌って盛り上がってるよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

今日のウィンブルドン。

今日のウィンブルドン。

快晴。

今日は日本人選手が5人登場するので、昨日よりも日本人の客が多い。

予選から上がってきたGO SOEDA君がこれから登場する16番コート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クタクタです・・・。

フェデラーの試合、観ていて疲れた〜。
でも、ウィンブルドン最高!

クルム伊達さんが旦那と一緒に足速にオレを追い越して行ったりして。歩くのはやっ!

で、なんと明日のセンターコートもチケットとれちゃった!
明日は、センターコートで錦織圭とナダルの対決が観られるぞ。

しあわせ過ぎてコワイ…。

ホテルのネット環境が悪いので、そのうちにまとめてアップするよ。

早く寝よう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

夢の…センターコート。

 ウィンブルドン初日、21日のセンターコートのチケットがとれた!
 
 フェデラー、ジョコビッチ、ヤンコビッチの3試合を観戦できる! ウィンブルドンのセンターコートに入れる!
 …ホントかね?
 
 錦織圭選手は22日の、おそらくセンターコート。これも入りたいなぁ。そんなにうまくいかないか…。
 でも、がんばってみま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

ひーすろーなう、ふたたび。

AIR MALTAで、ロンドンに到着。1か月ぶりのヒースロー空港。

入国審査のインタビュー、長すぎ。「働くんじゃないないの?」…みたいな感じで。

怪しい人物と思われたか?
…ってゆーか、途中から、雑談みたいになってるし…。

この空港、めんどくせぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Last Day

 マルタでの1か月の滞在もおしまい…。さびしい~。

 今日はまた、雲ひとつない、あきれるほどの晴天!

06191

0619f

0619b

 1か月位の滞在だと、よく通うお店やレストランの店員さんともかなり顔なじみになってきて…寂しさ倍増だな。

 マルタの街並み、地中海の青さ、一生忘れないと思う。
 また、いつの日かもどってこれるかな~。
 
 荷物、まとめなくちゃ。ロンドンに移動するよ。


 猫の島マルタで最後に出会った猫。

0619c

 公園の水たまりの水を少し飲んでは、振り返ってこちらの様子をうかがう…この繰り返し。カメラを向けながら笑ったよ。


 SAYONARA MALTA…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

最後の授業

0618_3 6月18日(金)、マルタでの英語のレッスン終了。
 やっぱり、ちょっと寂しいね。

 勉強しなきゃ…って、今日はホントに思ったよ。
 「もっともっと、正確にコミュニケーションがとれるようになりたい」って、ちょっと悔しい思いが残った1ヶ月間。
 お世話になった先生にも、「リスニングが弱いから、トレーニングしなさいね。」って。

 …がんばります。先生、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧