« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/25

がんばれ! KEI NISHIKORI

 いやぁ~。さすが世界のトップテンは手ごわい。ベルダスコ、つえ~。
 本人も言ってたけど、自分のプレーをさせてもらえなかったカンジ…完敗。
 経験値の違いかな。

 でも、今シーズン、期待できるよ。
 デルレイビーチとか、観に行きたい…。

  

 ユニクロのウェア…ビミョー。見慣れないからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/17

観に行きてぇ~。全豪オープン。

 錦織圭 vs. ファビオ・フォニーニ  3-1

  

 インドでお腹を壊したっていう話だったので、心配だったけど。
 堂々たる戦いっぷりでした。
 今日は、スロースターターではなく、立ち上がりから良かった。

 あ~、ナマで観たい。思い出すなぁ、ウィンブルドン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

しょーなん。

201101112

201101111

 いいっすなぁ~、湘南。
 引っ越しちゃおうかなぁ~、湘南に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/09

赤い旋風、2連覇。

全国大学ラグビーフットボール選手権大会 決勝   国立競技場
 早稲田大学 vs. 帝京大学 12-17

 ケータイを家に忘れたんで、写真なし…寂しい。

 シビれる試合だった。
 早稲田は帝京の強いFWとしっかり闘っていたし、帝京は早稲田の速い展開に走り負けなかった。お互いの守備の良さが出てた。
 少しだけ帝京の方が気迫で勝っていたかな。それが早稲田のペナルティーを誘った。

 おととしの決勝も同じカードだったけど、早稲田が強かった。なんか、“伝統の重み”みたいな雰囲気がコクリツに漂ってたもんね。
 そーかぁ。帝京が決勝で早稲田に勝っちゃうかぁ。新しい歴史の始まりかもなぁ。今日のコクリツの雰囲気も、2年前とは違ってたし…帝京の応援、増えたねぇ。

 両チームの選手、お疲れさまでした。見応えのある試合でした!
 そして帝京大、おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/05

本年もよろしく。

 と、いうわけで初詣。江島神社。

201101051

 まだ人が多かったよ。
 でも、奥津宮まで行くとちょっと少ないかも。

201101052

 まぁ、今年もぼちぼちいきましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

あけましておめでとう

全国大学ラグビーフットボール選手権大会 準決勝  国立競技場
 帝京大学 vs. 東海大学   36-22 
 早稲田大学 vs. 明治大学 74-10

20110102

 正月といえばラグビー。
 
 第一試合は、去年の決勝と同じカード。
 前半ミスが多めだった帝京が、後半の中盤以降リズムを取り戻して地力を見せた。

 第二試合は、早明戦。
 立ち上がり、明治が速い展開でリズムをつかむが…。
 早稲田がアップ‐アンド‐アンダーで流れを たぐり寄せる。
 それにしても、今シーズンの早稲田は強い! スピードと個人のステップワークで、相手ディフェンスの裏にスルッと抜けていくんだよなぁ。

 決勝は、早稲田 vs. 帝京。
 今シーズンの対抗戦では、早稲田が完勝。帝京が、ゲームのスピードを自分たちのペースに落とせなかったんだ。
 少しだけ早稲田のほうが強そうだけど…。帝京も選手権に入ってから調子が上がっているから、わからんよ~。FWが仕事をできるかどうかだな。
 1月9日、コクリツ、楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »