« 2010年シーズン終了 | トップページ | 本年もよろしく。 »

2011/01/02

あけましておめでとう

全国大学ラグビーフットボール選手権大会 準決勝  国立競技場
 帝京大学 vs. 東海大学   36-22 
 早稲田大学 vs. 明治大学 74-10

20110102

 正月といえばラグビー。
 
 第一試合は、去年の決勝と同じカード。
 前半ミスが多めだった帝京が、後半の中盤以降リズムを取り戻して地力を見せた。

 第二試合は、早明戦。
 立ち上がり、明治が速い展開でリズムをつかむが…。
 早稲田がアップ‐アンド‐アンダーで流れを たぐり寄せる。
 それにしても、今シーズンの早稲田は強い! スピードと個人のステップワークで、相手ディフェンスの裏にスルッと抜けていくんだよなぁ。

 決勝は、早稲田 vs. 帝京。
 今シーズンの対抗戦では、早稲田が完勝。帝京が、ゲームのスピードを自分たちのペースに落とせなかったんだ。
 少しだけ早稲田のほうが強そうだけど…。帝京も選手権に入ってから調子が上がっているから、わからんよ~。FWが仕事をできるかどうかだな。
 1月9日、コクリツ、楽しみ!

|

« 2010年シーズン終了 | トップページ | 本年もよろしく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/50472969

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとう:

« 2010年シーズン終了 | トップページ | 本年もよろしく。 »