« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

TOKYOが生まれ変わるために。

 FC東京 vs. コンサドーレ札幌 0-0  味の素スタジアム

20110430

 いやぁ~、正直、落ちこんだよ。この試合内容には。
 
 でもねぇ、新しいTOKYOをつくらなくちゃならない。
 その取り組みは始まったばかり。
 なんか、『手探り感』みたいなのがあるんだよね。選手たちに。
 新しい、ワクワクできるようなTOKYOを、早くみんなでつくらないとね。

 
 次の試合はすぐにやってくる・・・久々の東京ダービー。
 まぁ、どんな状態でも『ヴェルディだけには負けられない』。
 やるしかないんだよね。
 やりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/25

4/25 今日の湘南

20110425

201104252

 まだ、ちょっと風が冷たいっす。
 
 砂浜では、夏に向けて整備工事をやってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

再開。

 ジェフ千葉 vs. FC東京 3-0  フクアリ

20110424

 J2の難しさを感じた試合。
 TOKYOには、たとえ勝てても、今の千葉みたいなサッカーはしてほしくないし。

 まぁ、気持ちを切り替えるしかない。 

 米本の怪我が…心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/16

いまさらですが・・・。

 更新を忘れていた、2010年 『はじめてのウィンブルドン観戦』を更新して整理しました。

 もうすぐやってくる『THE 2011 CHAMPIONSHIPS』。
 行ってみよう! という方の参考になれば…。(オイオイ、ならね~よ!)

 こちらからどうぞ → 『はじめてのウィンブルドン観戦』
 (カテゴリーからも行けます。)

 そーいえば、錦織圭選手、世界ランク48位までアップ! スゴイぞ~。
 ゴルフの石川遼君も、すごいのかも知れないけど、錦織君にも注目してほしいなぁ。まぁ、ちょっと宇宙人っぽいけど。
 

 あ~。ウィンブルドン、今年も行きてぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

京都

 2日目。
 東福寺塔頭 勝林寺で、座禅と写経をしてきた。
 
 宗教に関しては、詳しくもなく、興味も無いんだけど。
 最近、雑念というか…頭の中にいろいろありすぎて。

20110413shourinji

 すべて初体験だ。

 お坊さんの説明の後、座禅。参加者は、わたくしを含めて2名。
 力を入れずに、無心になるってむずかしい!
 
 普段は非公開の毘沙門天王像などを近くで見せていただき、説明を受ける。
 仏像についても詳しくはないが、な~んか心に感じるものがあるんだよね。

 写経。参加者はわたくしひとり。
 桜の咲く庭に向かって座り、筆を走らせることに集中。
 その後、抹茶と和菓子をいただきながら、少しの間お坊さんとお話。

 
 風の音、お香のかおり、ゆったりとした時間の流れ…。
 メンタルのコントロールのためには、とてもいい経験だと思う。
 参加者が少なかったのも良かったかな。

 雰囲気のいい、小さいお寺でした。
 貴重な体験、ありがとうございました。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/12

京都

 去年の12月以来の京都。
 しだれ桜は、そろそろおわり。山桜などは、まだきれいだぞ。


 やっぱり行ってしまう、清水寺。夜のライトアップは、4月10日で終わってた…。

20110412kiyomizu_2

 そして、やっぱり行ってしまう南禅寺。

20110412nanzenji_3

 二条城のライトアップは、まだやってた。
 もう少し、『二条城だぞ!』っていう演出が欲しかったかな。でも、きれいだった。

20110412nijyojyo12_2

20110412nijyojyo2_2

20110412nijyojyo3_2

20110412nijyojyo4_2

 観光客、少なめなのかな?
 やっぱり京都は、いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

くわたさんの生歌。

     

 「きぼうのわだち」 3月19日 TOKYO FM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »