« プレミアムだな。 | トップページ | やったね、27年ぶりの~。 »

2011/09/16

DAVIS CUP

デビスカップ 2011 ワールドグループ プレーオフ 日本 vs. インド
 第1日 有明コロシアム

 杉田祐一 6-3 6-4 7-5 ソムデブ・デブバルマン
 錦織圭 6-3 6-2 6-2 ロハン・ボパンナ

201109161_2

201109162_2

 ちゃんと、カメラを持って行けば良かったかな。

 テニス国別対抗戦のデ杯。このプレーオフに勝てば、日本は27年ぶりのワールドグループ(世界のトップ16か国のグループ)復帰。

 今日は初日で、シングルス2試合。2日目はダブルス1試合、3日目はシングルス2試合。
 先に3つ勝った国の勝利。

 1試合目の杉田君、頑張った! 思い切りのいいストロークで、格上のデバブルマンにストレート勝ち。
 かなり気合いが入ってたよ。厳しい日射しの中…途中で脚が少し痙攣してたかな? 全力で闘ったすばらしいプレー。
 この1勝は大きいsign03

 2試合目のKEI。2008年のデ杯ではボパンナに負けたが、今のKEIは違うよ~。
 立ち上がりは相手のサーブに少し押されたけど、まぁ~ほとんどKEIのペース。
 わりと固いプレーで(…イマイチKEIらしくない?)確実にストレート勝ち。

201109164_2

 いやぁ~。KEI君は、やっぱり宇宙人です。試合前に入場してきて、いきなりインド側のベンチに荷物を置いて座ろうとしてたからね。対戦相手に「向こうだよ」って言われてたみたい。日本側のベンチ…笑い。
 そのくらい集中して試合に臨んでいるんだろうね。

 さあさあ、早くも日本が2勝! あと1つ。
 明日のダブルスは、ちょっと厳しい試合になるかな。インドには、ダブルスのスペシャリストがいるから。
 でも、今日の勢いだとわからんね。
 
 ガンバレ、ニッポンtennis

|

« プレミアムだな。 | トップページ | やったね、27年ぶりの~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66842/52750604

この記事へのトラックバック一覧です: DAVIS CUP:

« プレミアムだな。 | トップページ | やったね、27年ぶりの~。 »