2011/07/12

うわさのフレンチトースト。

 江ノ島&白金にある“LONCAFE”。 
 ここのフレンチトースト、とってもウマイって評判なんだけど、男ひとりじゃ入りにくい…。
 でも、片瀬東浜に夏限定で小さなCAFEを出している。8時ころから営業してるので、朝イチで行ってみる。

201107121

 江ノ島入口の交差点、地下道の東浜出口を出てすぐ。

201107122

 (わかりにくい写真…。すんません。)
 ふわふわっす。うまいsign03
 バニラアイス添え。これがまた…あう。
 
 このあたりにお越しの際は、ぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

本日のパン。

20100321_1

 近所の、いつもの“ティグレ”のパン。

 細長い方は“枝豆&チーズ”。やや噛みごたえのあるバケットの中に枝豆とチーズが入ってる。
 枝豆の香りがいい!

 丸い(四角い?)方は“さくら”。デニッシュの中にさくら餡。
 春ですなぁ。

 新たなスタートの時期が来るなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/24

ケーキじゃないよ。

20100223

 近所のパン屋さん“ティグレ” のキッシュ。
 結構ボリュームあるよ。

 “ティグレ”は、なんでもうまいなぁ。


 そういえば、錦織圭、怪我から復活!
 2年前に初優勝した、あの“デルレイビーチ大会”に出たそうだ。

 1回戦、1-2で負けちゃったみたいだけど、あせらないあせらない…日本テニス界の宝っすから。
 無事試合にもどって1セットとったことは、うれしいことだ。
 28日にGAORAで放送されるらしい。楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/25

やっぱり、冬はコレ。

 ガクダイ駅近辺に、話題のラーメン屋…今まであまりなかったんだけどね。

 shine麺処 びぎ屋shine 最近、話題だね~。

  20100125_1

 うまかったっす。わたくしのような素人でも、「いい素材、使ってるんだろうなぁ~。丁寧につくってるなぁ~」って感じますた。
 魚介&鶏ガラのミックス系スープが嫌いじゃない方は、食べてみる価値あり。
 
 日時によっては、行列ができてるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

現地に行けない日曜日。

 AWAY清水戦、勝てて良かった~。行きたかった~。
 東京側、たくさんのファンがいたねぇ。応援もTVを通して良く聞こえてた。みなさん、おつかれさまでした。
 いまのTOKYOは、どの選手がピッチに立っても持ち味を生かしている。観ていてワクワクする。
 移籍とか、ケガとかいろんな問題を乗り越えながらリーグ4連勝sign03
 次は、11月3日、ナビスコ決勝@コクリツ。…やりましょ。選手もファンもTOKYOらしく。

  20091025

 久々に、コーヒー豆の紹介。スタバの“スマトラ ペルー ブレンド”。
 スマトラは、まぁ、スタバの定番的存在で、よく飲むんだけどね。

 ペルー産の豆が、スマトラの“ガッツリ感”を薄れさせ、バランスのいいブレンドになってる。で、ペルーもスパイシーな個性を主張してる。

 アジア・インドネシアと南米・ペルーのコラボっすよ。産地の風景まで想像すると、コーヒーって奥深いと思う。
 ペルー、行ってみたいよなぁ。巨大地上絵!

 とにかくオレは、「現地・現場に行きたい」っていう気持ちでいっぱいなんだよね。
 だって、一度の人生だしさぁ~。行けるだけ行ってみたいじゃん。

 コーヒーを飲みながら、AERAの伊達さんの記事を読む。
 スゲェーな、伊達さん。感想は、またの機会に。

 今日は、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/16

がおか。

 自由が丘は、いつ行っても小洒落た街っすなぁ。

 SODA Cafeの、タコライス。

  20091016_2

 オレ的には、もうちょっとパンチが効いていてもよかったかも。もうちょっと辛いソースを…。
 でも、ウマイっすよ。

 LAVAZZAの豆をつかってるカプチーノも、うまかった。

 テラス席と半地下のお店、それもなんかシャレている。店員さんも自由が丘っぽい…ステキです。

  20091016_1

 最近、ガクダイ駅から、渋谷方面じゃない方に気持ちが向いているかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/30

食欲の秋っすかねぇ。

20090930__4


 最近、“十六穀ごはん”を自分で炊いて食べてる。
 うまいんだ、これが。クセになるんだ。
 おかずなんか、なんでもイイって感じなんだ。

 きっと身体にはいいんだろうけど、つい食べ過ぎる。
 ヤバイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/30

こころにあまい あんぱんや。

  20090730_an

 名古屋駅で、つい買っちゃうんだよね。
 店名がいいでしょ。“こころにあまい”…だよ。

 もちろん、ウマイっす。うまそうでしょ、見たカンジも。

 新幹線の車内販売のコーヒーも、つい買っちゃうんだよね。長時間座ってると、コーヒー、欲しくなるし。
 ときどき、やたら熱いばかりでおいしくないときがあるんだけど…。今日のは、まぁまぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/29

曇り空のナゴヤ。

  20090729_miso
 
 今のところ、雨は降ってません。

 一応、“矢場とん”の「鉄板とんかつ定食」を食した。

 まぁ、ウマイ。毎回思うんだけど、味噌が強くてね。味噌でご飯食べてるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/28

オーガニック・ランチ。

 高田馬場、ヴィノーブル カフェ
 
 今日は、“マグロホホ肉のポワレ地中海トマトソース”。

     20090728_1_2

 蒸し暑いときには、ウマイものを…。先に出てきた“じゃがいもの冷たいスープ”が、食欲を増進!
 
 トマトソースはやや濃いめで、マグロホホ肉の生臭さを消してくれる。
 相変わらず、レタスもウマイ。


 明日のナゴヤ…雨かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧