2012/04/05

引っ越しの準備しなきゃ…。

 4月中に、引っ越しま~す。
 引っ越し先は、ベトナムのホーチミン。

20120405

 最低1年。その先はまだわかんない。

 ベトナム語…さっぱりわからん。まぁ、なんとかなるか…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/15

プレミアムだな。

20110915

 ガリガリ君の…。
 

 30周年の感謝の気持ちがこもってるそうな。


 残暑が厳しいし。ウマイっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/10

デーハー。

20110810

 最近購入したテニスシューズ、ASICS GEL-RESOLUTION 3。
 今までず~っと ADIDAS BARRICADE を履いてきたので、それの新しいモデルを買おうと思ってショップで試し履きしてた。
 すると店員さんがやたら派手なコレをグイグイ推してくるんで足を入れてみたんだよ。
 そしたら、かなりイイ感じ。値段も、定価よりかなりお安くなってて。
 

 (わたくし) 「でもさぁ、色が派手だねぇ~。」
 (店員さん) 「お客さん…。そんな真っ赤なシャツ着てるんだから大丈夫ですよ。」

 …ごもっとも。

 今回はコレに決定。

 数回プレーしてみたら、イイよ、コレ。
 前半分のホールド感が、かなり心地いい。軽いし。
 後ろ半分はやや浅めに感じるけど、初めのうちだけかな。
 クッションはアディよりちょっとだけ固めかも。

 そして…やっぱりコートで目立つ。まぁ、いいっかぁ。

 結構、気に入っちゃったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/05

合掌。

 しつこい、あきらめない、勝っていても決して気を緩めない。
 トリコロールの3番は、とにかくイヤなヤツだった。

 
 魅力のある男だったんだよね。

 『松本山雅をJリーグに…』っていう道を選んだのも、なんか、ヤツらしい選択だった…。


 ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

Kei vs. Hewitt !!

20110618t_2 午後から雨の予報だったので、午前中のうちにテニス。

 ガットを張り替えて、グリップテープも新しいのを巻いてみた。

 ガットはテクニファイバー の X-One、赤っすよ赤! (写真、わかりにくいけど。)こっちに引っ越してくるときに、知り合いから餞別がわりにいただいたモノ。
 ここ数年、ずーっとこのガットを張ってる。打感がイイ感じなんで。

 そろそろ、新しいラケットが欲しくなってるんだけどねぇ~。

 20日開幕のウィンブルドン。錦織圭の対戦相手は、あのヒューイットだ!
 ついにきたね、このカード。1回見てみたかったんだよ、この対戦は。スッゲェ、たのしみだぁ~。
 テンションあがるなぁ~!

 去年は行ったんだよなぁ、ウィンブルドン。(くわしくは観戦記をどうぞ。)
 あれから1年か…。
 あ~、今年も行きてぇ~よ~。ムリか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/12

朝食。

 最近お気に入りのお店で朝食。

 201106121

 糸島究極の”たまごかけご飯”(特製粗汁付き) + いわしの一夜干し。
 うめぇ~! 卵が濃い。

 ちょっとぜいたくな時間…。

 201106122

 ときどき日が射すと、ちょっと暑い。
 日曜なんで、片瀬~鵠沼海岸のサーファーの人数がハンパない。
 来るねぇ~、夏が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/16

いまさらですが・・・。

 更新を忘れていた、2010年 『はじめてのウィンブルドン観戦』を更新して整理しました。

 もうすぐやってくる『THE 2011 CHAMPIONSHIPS』。
 行ってみよう! という方の参考になれば…。(オイオイ、ならね~よ!)

 こちらからどうぞ → 『はじめてのウィンブルドン観戦』
 (カテゴリーからも行けます。)

 そーいえば、錦織圭選手、世界ランク48位までアップ! スゴイぞ~。
 ゴルフの石川遼君も、すごいのかも知れないけど、錦織君にも注目してほしいなぁ。まぁ、ちょっと宇宙人っぽいけど。
 

 あ~。ウィンブルドン、今年も行きてぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/16

You’ll never walk alone.

20110316_nagatomo

 アリアンツ・アレーナ(ドイツ・ミュンヘン)での “You’ll never walk alone.”
 オレたちの長友。ありがとう。
 バイエルン&インテルのファン、ありがとう。

 みんな、今できることから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/14

VAMOS! NIPPON!

 首都圏・関東の“混乱”なんて、どーってことないさ。東北の方々が頑張ってることを思えばね。

 あれだけだらしなかった政府も、官僚も…、東電だって全力でやってるはず。こんなときに、やたらと批判的なことを言うのは避けたいね。TVのコメントとか、ときどき聞いていてイヤになることがある。

 現地でも、それ以外の地域でも、親や親戚、友人の消息がわからないまま他人のために頑張ってる人、たくさんいるよね。そういう人たちもみんな、被災者なんだよなぁ。ツライね。

 あ~、オレにできること…もっとないのかなぁ。

 とにかく、節電して…祈ります。 YOU'LL NEVER WALK ALONE! ガンバレ、東北!

 
 今日の湘南は、うす曇り。
 とても風が強く、波も荒れている。自然の厳しさを感じる。

20110314 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

しょーなん。

201101112

201101111

 いいっすなぁ~、湘南。
 引っ越しちゃおうかなぁ~、湘南に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧