2012/03/16

今日の湘南。

 夕方。曇り空で、風がちょっと冷たい。

20120316

 いやぁ~、若さってすごいね。
 たぶん、どっかの中学生だと思うんだけど、裸足になって波打ち際で走り回ってたよ。
 つめたいぞ~、海。

 あー、青春だね。

 
 そんなわけで、明日は味スタ。
 オレも頑張るよ。(意味がわからん。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

今日の湘南。

 少し雲が出てきて風がちょっと冷たいけど、そんなに寒くはないっす。

 江島神社、初詣の方々がまだ多い。

 201201081

201201082

 いい年になりますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/12/11

今日の湘南

 毎日がお祭りみたいな真夏の湘南もイイけど。
 冬になって空気が澄んだ時期の湘南もイイっすよ!

201112111

201112112

 江ノ島の展望灯台もライトアップ。

201112113

 さぁ、今年も残りわずかだ。月曜からもうひと頑張りしますか…。

 最近、お気に入りのブラッド・オレンジジュース。

201112114

 濃い、ウマイ、ちょっと高い…。あまり冷やさないほうがウマイかも。

 シチリア島産。
 去年行ったマルタのすぐ近くだ~。また行きたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/13

ウマイ。

 今日の片瀬海岸・江ノ島周辺は、朝から人が多いよ。まさに夏休み!

 小屋の朝ごはん。
 
20110813

 冷やし茶漬け。
 さわらの燻製、釜あげしらす、みょうが…など。あと、黒ゴマ。
 冷たいだし汁をかけて、黒ゴマペーストをくずして、かるくまぜて食べる。
 夏の朝食に最高っす。

 さぁ、今日は味スタ。草津戦。
 夕方になっても暑そう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/06

8月。

 夏が帰ってきた~。“8月”って感じ。
 朝から暑い!

201108061

 小屋の朝ごはん。
 山芋、オクラ、みょうが、なめたけ、あじ…などがのってる。魚はその日によって違うかも。

201108060

 ほどよく混ぜて食べるとウマイ。やみつきになるよ。
 しらす丼より好きだなぁ。
 食べたい方は、湘南へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/10

今朝の片瀬海岸。

 たまには東浜。

201107101

 快晴! 気持ちイイっすなぁ~。
 人が増えてきて、だんだん賑わってきたよ。
 江ノ島ではお祭りがあるみたいで、はっぴ姿の人たちも。

 小屋で、朝食タイム。
 
201107102

201107103

 このどんぶり、ウマイ! なんか、いろんなものが入っていて口の中がお祭り状態。みょうががアクセントになっていてGOODsign03
 
 風が気持ちいいテラス席で江ノ島を眺めながら…めちゃめちゃぜいたくな時間。
 大分に行けなかったんでね。いいでしょ、こういうのも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/22

夏が来るねぇ。

20110622_2

 今日の片瀬~鵠沼海岸は、日射しが…夏! でも風が心地イイ。

 監視台やスピーカーも設置されて、たくさんの海の家も完成間近。
 夏だ夏だ~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

今朝の江ノ島。

20110618

 今日もどんより。梅雨空。
 けっこう涼しい。

 今日の、ちょっとぜいたくな朝ごはん。

 鯵の干物。

201106182

 『つまんでご卵』。黄身をつまんでもこわれない! 濃い卵。

201106181

 おいしいので、調子に乗ってご飯をおかわりしてしまった…。運動しないとなぁ。

 このお店(134R沿い。木造の『小屋』)、今は週末のみ朝食の営業をしてる。来月からは平日も朝食をやるそうだよ。頑張るなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/05

今日の片瀬海岸。

 風邪をひいて、駒沢に行けず。引き分けかぁ~。

20110605

 海の家、建築中。
 あと1カ月もすると、来るね。シーズンが。


 きっとそのころには、TOKYOも盛り上がってるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/25

4/25 今日の湘南

20110425

201104252

 まだ、ちょっと風が冷たいっす。
 
 砂浜では、夏に向けて整備工事をやってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)