2012/03/21

今シーズンのTOKYOは、イイ感じだ。

J1第2節
 FC東京 vs. 名古屋グランパス 3-2  味の素スタジアム
ACL
 FC東京 vs. 蔚山 2-2  国立競技場

20120320

 いやぁ~。楽しいっす。

 何よりも梶山が…やる気十分。
 ナオが止まらない。
 秀人の成長がハンパない。
 米本が帰ってきた。もらい泣きしそうになった。
 徳永のループシュートが入ってしまった見事に決まった。
 ACLのTOKYO初ゴールが、あの谷澤だ。
 長谷川アーリアジャスールがこんなに早くネタになっているチームにフィットしている。

 “ハセガワアーリアジャスール”って、言いたくなるよね。“ハセガワアーリアジャスール”…。
 いま、ほとんどのTOKYOファンの頭の中で♪ハセガワアーリアジャスール♪の歌が、リフレインしてるでしょ(笑)。

 とにかく、いろいろ楽しいのだ。そして強い!

 まぁ、シーズンは長いからいろんなことがあるだろうけど、な~んかみんなで乗り越えていける気がするんだよねぇ。

 次節は神戸。う~ん行きたい…でも、たぶん行けない(涙)。


 今日の湘南。
 イイ天気だったね~。江の島からの富士山。

20120322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/03

さぁ、今年も始まった。

2012 FUJI XEROX SUPER CUP
 柏レイソル vs. FC東京  2-1  国立競技場

201203031

 まぁ、レイソルは強いっすな。イイ外人が、チームにフィットしてる。
 さすが!ちばぎんカップ王者!

 新生FC東京、これからっす。

201203032

 ワクワクするサッカー、やってくれると思います。

 あ~。ブリスベン、行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

やったぜ優勝!&謹んで新年のご挨拶を申し上げます 

第91回天皇杯 決勝
 FC東京 vs. 京都サンガ 4-2 国立競技場

201201011

 2011シーズンの集大成。
 失点してしまったけど…京都も頑張ってたんでね。

 サンキューくまさん。

201201012

 さぁ、2012シーズンは、J1&ACL だ。

 良い年にしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/29

さぁ、決勝だ。

第91回天皇杯 準決勝
 FC東京 vs. セレッソ大阪 1-0  長居陸上競技場

20111229

 この、大切な試合で、ヤザーのシュートが枠にいった。

 勝っちゃったよ。元日コクリツだよ…。
 やったねぇ~! でも、すっごく嬉しいというより、な~んかフワフワした感じなんだよね。
 
 いかんいかん、もうひとつ、みんなで勝ってアジアに行かないと。

 …っていうわけで、やっちゃいましょう。TOKYOらしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/24

セミファイナルへ!

FC東京 vs. 浦和レッズ 1-0 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

20111223

 レッズは弱くなってました…。

 ナオ、カッコイイ! ナオらしいシュートだったなぁ。
 シュートの前の、ルーカス、谷沢、とのパスも完璧。
 無失点で終えたこともすばらしい。

 次は、長居でセレッソ。
 面白くなりそう。

 元日、国立に行こう!


 そういえば、世間はクリスマスかぁ。
 おととい行った、久しぶりの表参道。

20111222

 なんか、懐かしい感じがした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/19

J1へ復帰決定。

ガイナーレ鳥取 vs. FC東京 1-5  とりぎんバードスタジアム

201111191

 それにしても、鳥取は遠い。
 行こうと決めたのが直前だったので、飛行機は当然満席、ホテルも満室。
 …で、バスの弾丸ツアー。片道10時間! つらいけどね~、でも見たかった。昇格の瞬間を。

 
201111192

201111193

 もちろん、うれしかったよ。
 でもね、「さぁ、ここからだ」って感じ。選手も、スタッフも、ファンも。

 さぁ、天皇杯、元日まで闘おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/16

J1クラブ様をご招待して試合をしたら勝っちゃった件。

天皇杯3回戦
 FC東京 vs. ヴィッセル神戸 2-1  味の素スタジアム

20111116

 最近、テニスの話ばっかりだけど、TOKYOの試合もちゃんと行ってるよ。
 
 なぜかこっちのホームスタジアム開催のこの試合。

 いやぁ~、延長後半のロスタイムっすよ。久しぶりのミラクルTOKYO。
 な~んか楽しかったなぁ。

 次の相手が、なんと…水戸がガンバに勝っちゃったんで、12月17日、水戸戦っす。
 う~ん、どこのスタジアムでやるんだろうか。
 近場で頼みます。っていうか、味スタにしませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/19

18 石川直宏

横浜FC vs. FC東京 0-1  ニッパツ三ツ沢球技場

201110191

 いやぁ~。ナオはカッコイイ。
 ロスタイムにあのボレーシュートを決めちゃうんだね。
 たまらんね。
 スタンドもみんなでゆりかごダンスだよ。

 今日の横浜の選手は、気合入ってました。
 

 TOKYOは、これで7連勝。
 まだまだ、いきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/10

ルーカスが・・・。

FC東京 vs. 京都サンガF.C. 6-1  味の素スタジアム

201109101

 ルーカス 椋原 森重 ルーカス ルーカス 坂田。
 ルーカス…ハットトリックsign03

 坂田君がTOKYOの一員になりました。
 
 そして、サイドを駆けあがるナオはかっこいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/29

富山。

カターレ富山 vs. FC東京 1-0  富山県総合運動公園陸上競技場

201108281

 J2おなじみの“FC東京対策”…やられた。
 う~ん…。“FC東京対策”の対策を講じねば。
 まだ、首位のうちにね。


 富山市内をブラブラした。

201108282

 地方都市の路面電車って、なんかイイよなぁ。

201108283

 北陸限定のベビースターだぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)